※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
その他の疑問

車の免許を取ろうと思っているのですが託児所が付いていない教習所に通…

いつも皆さん回答ありがとうございます😭
車の免許を取ろうと思っているのですが託児所が付いていない教習所に通う場合子供を一時保育で免許が取れるまで預かってもらうことって可能なのでしょうか?保育園に入れれば一番いいと思うのですがまだ保育園に入れていないので…

コメント

さとはな

一時保育で預けて取れますよ!
ただ、一時保育は月の日数や時間が制限あるのでその範囲内にはなります。

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね!
    月の日数やその他諸々は市役所に行って聞けばいいんでしょうか?
    もし分かれば教えてください😭

• 6月8日
  • さとはな

さとはな

保育園は役所の管轄なので、役所に聞けば良いと思います。
    一時預かり自体をどこの園でもやっているわけではないですし。
    私は5ヶ月から仕事復帰しているので、一時預かりは使ったことが無いのでわからずスミマセン。

• 6月8日
  • あーちゃん

あーちゃん

大丈夫です!
    一時保育をしてくれるところを探してみたいと思います!

• 6月8日

一時保育で預かってもらえますよ。
うちの地域は月の日数や時間制限はありません。
地域によって違うので一時保育をされているところで確認してみてください。

うちの地域の場合ですが、まず預かってもらいたいところへ連絡して登録しなければいけませんでした。
登録さえすれば1ヶ月先まで早い者勝ちの予約です。

• あーちゃん

あーちゃん

地域などでまた変わってくるんですね💦
    一時保育してもらえるところを探してその後連絡してみたいと思います!

• 6月8日