※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんネコ
妊娠・出産

28週の初マタで、食後に気分悪さや吐き気、動悸、汗、肩こりがあります。後期つわりでしょうか?葛根湯を処方されました。胸から上がつらいです。

こんにちは。28週の初マタです。
ここ2週間前くらいから、食事後気分悪くなったり、たまに吐いたり、動悸が激しくなったり、汗かいたりします。
あと肩こりがひどい。
これが、後期つわりというやつなんでしょうか?
同じような経験された方いますか??

2日前の検診で、肩こりが酷いことを伝えて葛根湯は処方してもらいました。
お腹の張りとかはないんですが、なんせ胸から上の部分がツライーーー(>_<)

コメント

みっちー

こんにちは😆
私も後期になって、胸焼けが
相当やばかったです!
横になったら苦しくて苦しくて
なかなか寝付けなかったです💦
多分後期つわりだと思います💦

  • みかんネコ

    みかんネコ

    こんにちは😃
    そうですー!同じです!横になったら苦しくて苦しくて気分悪さ増します😭座ってるのも気分悪いしどうしたらいいんだと困惑中です😭
    これが後期つわりなんですね〜なんとか楽な方法見つけて乗り切ります!

    • 6月8日
  • みっちー

    みっちー

    私は座ってる時は大丈夫だったので
    アドバイスはできないのですが、
    寝てるときは右向きに寝たら
    気持ち悪かったので
    左向きで寝てました!
    あと、旦那に背中さすってもらってました😭

    • 6月8日
  • みかんネコ

    みかんネコ

    お返事遅くなりました🙌
    食後すぐに横にならない、しんどくても座ってる。
    食べ過ぎない、量を減らす。
    を、昨日の夜したら吐き気大丈夫でした!
    背中さすってもらうと楽になるんですねー!優しい旦那さんですね♡
    私もしてもらおーっと😊

    • 6月11日
みゃーママ

私も後期つわりありました😭
そのせいで、、というかそのおかげで、、?食べても吐いてしまって妊娠中3kgしか太りませんでしたが!(笑)

  • みかんネコ

    みかんネコ

    妊娠中3キロしか太らなかったってすごいですね!!
    後期つわりしんどいですよね😭
    気分悪くなったら我慢せずに吐こうかな〜どうしたら楽に居られるか研究しますー!

    • 6月8日