※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し、
子育て・グッズ

引っ越してきてからまだママ友がいません!やっぱり子供が歩くようになって公園とかでお友達になるんですか?

引っ越してきてからまだママ友がいません!
やっぱり子供が歩くようになって公園とかでお友達になるんですか?

コメント

はる

支援センターとかいったりはしてないですか?☺️
公園に行くよりママ友できやすいですよ💗

aona

人によると思います!
そういう人もいるし、支援センターや児童館に行ってつくる人もいるだろうし、ネットの人もいるかと。
あとは保育園行き出して〜という人も多いのでは?
わたしはめんどくさいのでひとりも作っていませんが💦💦

• し、

し、

わたしも作ったら作ったでめんどくさいんですよねー!

• 6月8日
もももんもん

私は妊婦学級と、市で開催してる初めてのママの集まる勉強会みたいな所でお友達たくさんできましたよー☺️

結優

結構、育児支援施設で毎回、顔合わせててもなかなか連絡交換まではいかないです。

公園だとそれぞれが遊んでて、遊具で一緒になったら話すけど、違う遊具に移ったらそれっきりになっちゃいますね。

その点、育児支援施設なら同じくらいの年齢の子が集まりやすいから話も弾みます。

• し、

し、

そうなんですね!!
    やはりその時なんですねー!

• 6月8日
ゆきんこ

公園だとそれぞれが子どもについて動いているのであまり周りのママさんとは話さないです(^^;
私は児童館や支援センターでお友達が出来ました。
赤ちゃん対象のイベントとかに行くと同じくらいの月齢の子と遊べるしフリートークの時間があったりして自然とお友達になれてました。

• し、

し、

なるほどですね!!
    ありがとうございます!

• 6月8日
もも

私も引っ越してきて、友達まだいません、、
児童館や公園でも何歳ですか~から会話始まりますが、そこまでで。その先に進みません(-ε- )
習い事やイベントでお友達つくってる子多いです!!

• し、

し、

なかなか出来ないですよね!
    でも作ったら作ったでめんどくさいなぁとも思います(笑)

• 6月8日
  • もも

もも

そうなんですよ!!(笑)児童館行くと、0歳からずっと一緒の人たちがグループみたいなのになってて、それはそれでめんどくさいんだろうなって見てます。(笑)

• 6月8日