※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん\(◡̈)/
子育て・グッズ

息子がテレビ台に頭をぶつけて腫れている。病院で処置してもらえるでしょうか?

息子が頭をテレビ台の丸い角にぶつけて大泣きして今はすっかり元気なんですが、どんどん腫れてきてる気がして、明日土曜日だし、と思ってもし病院行ったとしても、特に処置などしず様子見で帰されますか?

コメント

出血しているわけではないですよね?
腫れ(たんこぶ)だけなら特に処置はないかと思われます(>_<)
希望されるならCTやレントゲンですかね?

あーたん

どんどん腫れてる、というのが
もし気のせいでなければ
血が溢れて血腫になってる可能性が高いので
心配であれば受診したほうがいいと思います。

何かしらなっていたら
様子見で帰らせられるということはないですよ!
本当に何ともなければ、処置はしないと思いますが。

Rmam♡

医療従事者です。
よくうちの病院にも頭部打撲で来院されてました。
Dr.がいつもいっていたのは、頭部打撲後は48時間様子を見る必要があるということ、こまめにお熱をはかること、吐気、食欲、目の動き、機嫌が悪くないかなど気にしてあげることでした(๑• •๑)

少しでもおかしいなと思うことがあればお母さんの安心のためにも病院受診されてもいいとおもいます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

ぽちょ

私なら、腫れてる程度にもよりますが、とりあえず冷やして病院に連れて行きます。迷われているようなら、一度病院へ電話などして聞いてみてはいかがですか??

みーちゃん\(◡̈)/

みなさんコメントありがとうございました😊

まとめてのコメントですみません💦

不安でどんどん腫れてきてる様に見えただけで実際にはたんこぶにもなっていませんでした💦笑

みなさんありがとうございました(_ _)