※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyonsama836
妊娠・出産

妊娠8年ぶりで自然陣痛が初めてで、前駆陣痛か分からず不安。経験者のエピソードを聞きたいです。痛みは我慢できる程度。病院までの距離も考慮して早めに行くべきか迷っています。

陣痛について教えてください(*^^*)
8年ぶりの妊娠で、上の子の時は破水➡︎バルーン➡︎促進剤➡︎出産でした💦
痛みとか殆ど忘れてしまっているし、促進剤だったので自然な陣痛とか全く分からないのですが、皆さんどのようなかんじでしたか?
病院では経産婦なので陣痛20分くらいになったら来てねーとしか言われてなくて、でも、病院まで片道1時間かかるので少し早めに行ってもいいのかなーと思います😅
1週間くらい前から、生理痛のような痛みや腰痛、お腹の張りなどがありますが、特に我慢出来る痛みで普通に眠れてるので、これが前駆陣痛なのかなーなんて思っています!おしるしもないです😅
自然陣痛経験のある方のエピソード教えてください❤️

コメント

yys⭐️🌟✨

今回私も8年ぶりのお産でした😊今回は初めて陣痛から来ましたが夜中寝る時布団に入ったらドーンと腰や下っ腹が生理痛のような痛みが起きて時間計ったら10分間隔でトイレ行きたくなったのでトイレ行っておしっこしたら鮮血が少し出て慌てて病院行きました😃病院ついてまっすぐLDRへ1時間後に産まれました😊

• nyonsama836

nyonsama836

同じく8年ぶりのお産だったんですね❣️流石にここまで間が空いていると色んなことを忘れてまして😅
    生理痛のような痛みはあるのですが、我慢出来る痛みだし、おしるしもないし、痛みが治まったら寝てしまって…の繰り返しです(´ω`;)

• 6月9日
  • yys⭐️🌟✨

yys⭐️🌟✨

忘れてしまいますよね😅でも今回の陣痛はすぐにわかりましたよ😅普通じゃないって😅痛みは全然我慢出来たんですけど、家で軽く息みたくなってしまって慌てて病院行きました😅いくら何年開いても経産婦さんは経産婦さんで、身体も産道も一度経験したから覚えてるらしいですよ😊もうすぐ会えますね❤️楽しみですね😍

• 6月9日
(*^^*)

痛みの感じ方は人それぞれなので、痛みがちょこちょこ来たら陣痛アプリで間隔を測って一定かをみます😃
私は二人目は痛みが一人目より楽で全開までラインしたりテレビ見たりしてたので😅

• nyonsama836

nyonsama836

全開までラインやテレビ‼️凄いですね‼️痛みに強いんですね☺️
    生理痛のような痛み、お腹の張りは日中も夜中もあるのですが、我慢出来る痛みなんですよね💦治まったら寝てしまって朝起きて…の繰り返しです😅今日38w3dの検診でしたが、子宮口1.5センチで、まだまだかかりそうです(´ω`;)

• 6月9日