※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまん
子育て・グッズ

赤ちゃんが予防接種後に熱が出ています。元気そうですが、病院に行くべきか迷っています。熱があるので寒いと思っているか不安です。長袖にすべきでしょうか?

昨日予防接種をしました!
夜に多分副反応で7.7の熱が出て、今日昼に熱を測ったら8.0まで上がっていました。
けど、おっぱいもよく飲むし、おしっこもうんちもいつも通り、機嫌もとてもいいです。腕の腫れは少し(1~2センチほんのり赤い程度)です。
病院はいろんな菌がいるし、できれば行きたくないです、、、
みなさんなら赤ちゃんが元気でも病院に連れていきますか??

それと、熱が出ているから赤ちゃんは今寒いと思っているのでしょうか?今薄着なのですが長袖にするべきですか💧?

コメント

キティ

予防接種後2.3日は副作用みたいなもので熱が出ると言われているのであまりにも熱があがり続けお子さんがぐったりするような感じであれば病院行ったほうがいいと思います!元気なんだけど熱が下がらない場合は、予防接種受けた所に連絡し指示を受けた方がいいと思います! 熱が出てる時は子供も親と一緒で寒いと思うことがあると思うので羽織れるものを着せたらいいと思います!暑ければ自分ではぐような動きをすると思います!

ナミまま

先日同じような状況で、副反応で朝38.6まであがりました。ネットでは心配ないとありましたが、平日日中だし、病院に電話したら「いらしてください」と。そんないに混んでないというのですぐ行きました。

先生に注射跡見てもらって、胸の音聞いてもらって、水分とらせてくださいとアドバイスもらって帰ってきました。薬がでるわけでもなく、結果様子見と変わらなかったのですが(笑)、何かあったら後悔してもしきれないので行ってよかったです。
厚着はNG、冷えピタはOKだそうです。
2日経っても下がらなければ来てくださいと言われたのですが、翌日には熱は下がりました😊

明日土曜日でも病院が開いているなら様子見でもいいかもしれませんね。
予防接種は週の始めに行くことにしようと思いました💦