※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
妊娠・出産

妊娠中の便秘で難消化性デキストリンを飲みたいけど安全か不安。同じ経験の方いますか?

妊娠中便秘になったことある方に伺います。

妊娠前にコストコの難消化性デキストリンを飲み物に溶かし入れて便秘を解消していました。
妊娠発覚してから控えていたのですが、最近便秘になってきました。
またデキストリンを飲み始めたいのですが、妊娠中でもいいのかとすこし不安です。
コストコに限らず、妊娠中に難消化性デキストリンを使用している方いらっしゃいますか?
(病院で頂く下剤は効きすぎたり調整が難しい体質のようで、出来ればいい感じにするっと排便できるデキストリンを飲めればなぁと考えています。)

よろしくお願いします。

コメント

625

私も便秘です😣1週間でないとか当たり前です。出てもコロコロだったりでスッキリしません😑今妊娠中なのですが、一昨日ごぼう茶を飲んでみました!たまたまなのかその日にわりとスッキリなの出ました!あとは蒟蒻畑もいいと聞いたので今日買ってきました✨

  • しまじろう

    しまじろう

    ゴボウ茶いいんですね!ありがとうございます😃飲んだ事ないのですが癖みたいなものありますか?

    • 6月8日
  • 625

    625

    ごぼう茶もノンカフェインなので大丈夫みたいです✨味は……ごぼうの茹で汁ですね😅飲みづらい時は麦茶と混ぜて飲むといいってネットで調べたので麦茶と混ぜてます😊

    • 6月8日
  • しまじろう

    しまじろう

    ノンカフェインなのは助かりますね!
    ゴボウのゆで汁…ですか😃でもこれで辛い便秘が解消されるならいいですよね✨情報ありがとうございました!

    • 6月8日
よーぐる

産婦人科で相談してみてはいかがですか?😊
病院の薬は、と書いてありますが、マグミットという薬が処方されると思います😊自然な感じで出ますよ😊⭐️まずはマグミット飲んで、それが合わないようならまた考えるって感じでもいいのかなぁと思いました⭐️
便秘辛いですよね😅私も妊娠して、何日でなくても平気みたいな体になって焦りました😫😫

  • しまじろう

    しまじろう

    マグミットって酸化マグネシウムのことですよね…体に合わないんですよ(笑)御返事ありがとうございます。

    • 6月8日
werewolf

病院でマグミットもらえると思います。産婦人科でもらえるので安心だと思いますよー。、

  • しまじろう

    しまじろう

    婦人科で主に出される酸化マグネシウム系の薬が体に合わないんですよ。
    御返事ありがとうございます😃

    • 6月8日
ゆん

効きすぎが嫌なので、マグネシウム飲んでました!
産婦人科で言うとくれると思いますよ!
下剤ではなく柔らかくするやつなので!

トーマス

回答になっていなかったらすみません。

私も妊娠中、かなりの便秘で苦しかったです。
でもその時に便秘対策のテレビやってて、朝に納豆キムチを食べたらその日のうちに出ました!
それ以来出したいときは納豆キムチ食べてます!
人それぞれかと思いますが効果大です!

  • しまじろう

    しまじろう

    納豆キムチですか!!確かに効きそうですね😃元々納豆大好きなんですが今は吐くとき納豆辛いかな…と敬遠してました😞もう少しつわりが落ち着いたら試してみます!ありがとうございました😃

    • 6月8日
まめすけ

はじめまして!
コストコのものではないのですが、私も難消化性デキストリン飲んでます!
便秘がひどくて。。😿
調べたら薬ではなく、食品なので妊娠中でも大丈夫とみました!
先生に直接聞いたわけではないのですが。。(ーー;)

便秘つらいですよね😭
私はデキストリン飲んでも、病院でもらった薬飲んでも聞かなくて困ってます。。

  • しまじろう

    しまじろう

    なるほど!食品に分類されるんですね~😃でも確かにとうもろこしとか小麦とかから作られてるらしいですしね✨
    飲んでる方がいらっしゃってちょっと安心しました😃
    デキストリンでもお薬でもダメなのは辛いですね…⤵
    私は今日たまたまかも知れませんがオクラを食べたらすっきり!でした✨お嫌いじゃなかったら是非試してみてください😃
    コメントありがとうございました。

    • 6月9日