※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

80サイズのロンパースの着用について、おむつ替えの不便さやセパレートの傾向について相談があります。

80サイズのロンパースを着せている、着せていた方いらっゃいますか?
長袖の80サイズをお祝いでいただいているんですが、動き出したらおむつ替えは不便なのでしょうか?
今でもボタンを留め間違うのに逃げていかれそうです💦
80くらいになるとセパレートにする方が多いのでしょうか?

コメント

バルタン星人

80のロンパース3ヶ月から8ヶ月当たりまで着てました!

部屋着やパジャマとしてが多かったです!
外ではボタンとめるの邪魔くさくて!

ゴールディ🎀

80のロンパース、私もいただきましたが正直オムツ替えやお着替えの時、動き回ってボタンが大変でほとんど着せることがなかったです( ˙-˙ ; )

お子さんの身長にもよると思います。
3ヶ月から1歳になる頃まで80着てました。
オムツ替えの時は今でもおとなしくしてくれているので、不便ではないです。
7ヶ月頃からセパレートにしました。
今は着れますか?

御園彰子

もうすぐ10ヶ月ですが、80のロンパース着せてます。
確かに足元のボタンは面倒ですが、まだお座りとつかまり立ちが上手くできなくて、寝かせたまま着させることが多いので、被り服の方が時間かかるんですよね😅
お座りさえ早めに出来るようになれば、80を着る頃にはセパレートの方がいいと思います。

ララ

成長の仕方にもよると思いますが、80サイズを着る頃は動き出しているので、セパレートにした方が楽な気がします。
身長が高めだったので80のロンパースも要る!と思って買いましたが、出番が少ないままセパレートになっていきました…
お祝いでいただいた80のロンパース、着てないのあります😢

リラックマーくん

おすわりするまでロンパースタイプの服着せてましたが70まででした😊

9ヶ月頃に4ヶ月くらいに着せてた70のものを寝る時にパジャマとして着せましたが面倒になってきたので10ヶ月で普通の上下分かれたパジャマを着せてました😅

11ヶ月ですが
90のロンパース着たりもしてますよ😂
洗濯が少なくて済むので(笑)

Riiiii☺︎

もらいもので長袖80のロンパースがありもったいなかったので少し前まで寝巻きに着せてました!!

ぴーちゃん

夏からセパレートにしましたが、それまでは肌着はロンパースでしたよ😄
じゃないと抱っこしたらお腹出ちゃうので、冷えるかなと思って😅
トイトレ初めてほぼ取れてるので、夏の肌着を買い足したのからセパレートにしました!

たた

いまだに着せてますよー!
おむつかえめんどくさいですがパジャマにしてます。

あーちゃん

10ヶ月くらいまで部屋着かパジャマとして着せてましたよ!!
ただボタンが股のとこ4つのみのかぶるタイプでした!
前開きのやつは7ヶ月くらいで留めるのめんどくさく着せるのやめました~!笑

ゆん

今着せてますよ!
まだ腰座ってなくてロンパースが楽です。
ただ、ボタン止めるのは結構大変です😱
眠い時は特に笑