※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこめ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子がオムツの股漏れで悩んでいます。寝返りをするようになり、パンツタイプのオムツに変えたけど漏れ始めたそうです。原因や対処法が知りたいそうです。

こんにちは!5ヶ月の男の子を育てています。

ここ数日、オムツの股漏れをしてしまっています😣💦
昨日はうんち、今日はおしっこまで…

先月から寝返りをするようになったので、そのタイミングでムーニーのパンツタイプMに変えました。
今まで問題なかったのに漏れはじめました。。

つけ方が悪いのか、サイズやメーカーを変えた方が良いのか、どうしたらいいのかわかりません😱

漏れ方は必ず股漏れです。
アドバイスもらえると嬉しいです!

コメント

いく

うちも5ヶ月です!
今何キロぐらいですかー?

まだM size大きいとかではないですか?うちはまだSサイズです!

  • まるこめ

    まるこめ

    同じですね!☺️
    いま7キロです!

    大きいんですかね?😱使い始めてからこの間までは漏れることもなく使えてたんです…寝返りするようになって痩せたのかな?😣

    • 6月8日
  • いく

    いく

    うちも7キロぐらいなので、大きそうな気がしますね!
    体が締まってきたのたしかにあるかもですね´∀`

    • 6月8日
  • まるこめ

    まるこめ

    そうなんですね!
    大きかったのかぁ😨sサイズ買いに行ってきます✨
    ありがとうございます!!

    • 6月8日
82bee

はじめまして!

ムーニーのうんちポケットがあるタイプですか?
うちもMを準備しましたが、足回りが大きくて急いでSサイズのムーニーマンを買いに行きましたぁー😂🙌
うんちの1回量が多くなければ、はいはいタイプでもいいのではないでしょうか?🙇‍♀️

ドラストでムーニーの5枚入りやったかな?が売ってるので試してみてもいいかもしれません☺️

  • 82bee

    82bee



    あ、ちなみに息子は8kgでSサイズはけてます😂

    • 6月8日
  • まるこめ

    まるこめ

    今まさにはいはいタイプを履かせています!
    5枚入りのものが売ってるなんて知りませんでした😳💕
    sサイズ買いにいってきます😆
    5枚入り売ってるといいなぁ✨

    • 6月8日
AKM

オムツのギャザーをちゃんと立たせてますか??
立たせてないと漏れたりしますよ😨

みみこ

同じ5ヶ月7700gくらいです(^^)
ムーニーのMのテープつかってます!
パンツタイプはまだ使ったことないです、大きいんですかね??
寝返り、寝返り返りでゴロゴロ動きまくってますが漏れないですよ😊
まだ1番のところか1番も隠れるくらいで止められてます😄
もしサイズが大きいなら一旦テープに戻ってみるのはどうですか?私はテープでもまだおむつ交換が大変とは感じてないです☆