※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あもされ
サプリ・健康

生理についてです。私は生まれつき子宮後屈で、生理痛はあまりありませ…

生理についてです。

私は生まれつき子宮後屈で、生理痛はあまりありませんが、生理が長めです。

妊娠前までは、毎月7日~8日くらいでした。

産後は更に長くなって、10日くらいあります😢

4日目ぐらいに、一旦中休み?みたいに、半日ぐらいだけ止まって、翌日からまた再開して、7日目くらいから3日~4日ぐらい茶おりっぽく続きます。

28日周期なので、毎月数日づつ早めにずれて生理がきて、1年間ぐらいかけて1周する感じです。

今回は、5/30から始まって月を跨いで今も少量の、茶おりのような感じがあります。

月を跨ぐと1ヶ月に2回生理が来る感じになるし、10日間も生理期間があってやっと終わったと思ったら、2週間弱で次の生理が来て。。。

1ヶ月の半分近くは生理なので、参ってしまいます😣

腹痛はなくても、やはりイライラしやすくなりますし、眠気も凄いです😥

何か、期間を短くするなど対処法はありませんでしょうか😥?

10日もダラダラ続く事自体、何かおかしいのでしょうか😥?

同じような方いらっしゃいますか?

どんな事でもいいので、何かアドバイスや体験談など教えて頂けたら、ありがたいです🙇

よろしくお願いします🙇⤵️

コメント

ゴロぽん

私も子宮後屈です。

私も生理が7〜8日くらいで終わってましたが終盤はダラダラと…という感じでした。
10日もダラダラ続かないって婦人科の先生に言われました。
妊活もしているので血液検査で調べたら、
妊娠を継続する方のホルモンの出がイマイチで…
という結果でした。出血と関連があるかわかりませんが、
婦人科系◎ってわけではなかったです😅

生理再開してまだ間もないなら安定してないのかもしれませんが、
再開して半年以上とか経っているなら
検診に行ってもいいと思います。

あと、ダラダラ続く生理を終わらせるための
膣の洗浄剤?みたいなものを薬局で見たことありますよ😃

• あもされ

あもされ

コメントありがとうございます‼️

やっぱり、普通はいくら長いとはいえ10日間もダラダラ続かないですよね😅

産後の生理が今回でまだ3回目なので、もう少し様子をみようかなーとは思っていました😊

産後の不安定であって欲しいです😅

私は3回の出産が全て帝王切開だったので、今後の妊娠のリスク回避の為に、3人目出産と同時に、卵管を縛る永久避妊の手術を受けているので、それも何かホルモンとか関係があるのかなー🤔とか思ってみたり😅

そういえば、薬局で膣洗浄って売ってますね‼️友達が学生の時に使ってるって言ってました‼️
    さっそく、薬局に探しに行こうと思います😁

それで改善してくれるといいなー😂

ありがとうございます😆⤴️

• 6月8日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

3人帝王切開!
    3人はダメとか何年は開けないと…とか色々ある中、無事に⁇出産できてよかったですね😊

そういうことなら避妊しないと、子宮的な意味であぶないですよね💦
    そういう影響もありそうですし、
    まだ3回目なら不安定だと思います😃
    もう少し様子みて、それでもきになる感じなら子宮頸がん検診も2年に一度は受けた方がいいらしいですし、受診や相談するのがいいとおもいました!

夏の生理は本当に嫌ですよね…
    きっとオムツの中も同じなんだろうな…と思って
    こまめにオムツ替えしてます。笑

• 6月8日