※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セレニティ
子育て・グッズ

幼稚園に行きたくない様子。友達はいるが、急に泣くように。笑顔で行けるようになるのはいつ頃でしょうか。

4月に幼稚園入園しました。
最初泣いており5月あたりから元気に行くようになりました。
ですが5月後半からまた泣くようになり時々ズル休みをします。幼稚園行きたくない、ママと一緒にいたい。と言います。門に入る前後は泣いてますが帰り迎えに行くといつも笑顔で楽しかった!明日は○○するんだーっと言ってます。それを見て安心するのですが次の日またドタバタと始まります。

これは仕方がないのでしょうか…。
幼稚園に年齢関わらずお友達はいるのですがなぜ急にこうなってしまうのか。。
心配なのもありますが笑顔で行って欲しいです。。

皆さんのお子さんはいつ頃から笑顔で行くようになりましたか??

コメント

ほのにゃ

4月から幼稚園行きはじめましたが
ずっとニコニコで行ってたのに
ここ最近行きたくなーい💦
とぐするようになりました😂

• セレニティ

セレニティ

回答ありがとうございます。
    愚図る時期なんですかね…。
    親としては行きたくない等言われると心配になりますよね。。

• 6月8日
  • ほのにゃ

ほのにゃ

心配になります😂
    幼稚園行ったら楽しんでる
    みたいなのですが、、、

• 6月8日
ちゃき

1ヶ月経って泣かずに行くように
なりました◟̽◞̽ ༘*
初めはギャン泣きでいつも抱かれて
連れてかれてました😭😭
今じゃ自分で持ってくもの用意して
支度してそそくさと行きます!

• セレニティ

セレニティ

回答ありがとうございます。
    一ヶ月経たずに泣かないで行くのは素晴らしいですね♪♪幼稚園がとても楽しいんですね!

• 6月8日
かさ

我が家の長男、4歳まで行くの嫌がってました(>_<)

それには理由があって、オムツ取れたのが3歳半と遅かったので、オムツとっくに取れてる子供ばかりだったので、恥ずかしかったみたいで。

取れたら毎日、休まず行くようになりました☆

しかし、初めはやはり親元から位置な離れるこ事にかなりの抵抗と恐怖を覚えたみたいで( ̄O ̄;)毎朝バスまで引きずって行ってました(>_<)懐かしい 笑

でも、行ったら行ったで、幼稚園ではキチンと楽しくやれてたみたいなんですよねーだから時期が来たら毎朝楽しみにして行くようになると思いますよ(^^)

RA

うちも4月から幼稚園に通っています。入園してからずっと朝は泣いています。泣かずに行けたのは1週間程で、最近また引渡しで泣いてます…

お迎えに行くとニコニコで、楽しかった?と聞くと「楽しかったー!」と言ってて、朝も「早く幼稚園いこー」って誘ってくるぐらいなんですけど、いざ幼稚園に着いて教室の前まで行くと私から離れようとしません😭

私もどうしたらいいか分からなくてついコメントしちゃいました💦