※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
妊娠・出産

妊娠中に急に陣痛がきて、周りに頼れる人がいない状況で幼稚園の子供たちをどうするか不安です。陣痛室には入れるが、大変な状況で相手を気遣えない。

妊娠中上に幼稚園ぐらいのお子さんいる方、急に陣痛きて(陣痛は急にきますが💦)旦那さんもお互いの両親も遠くだったり都合つかなかったりして周りにも知り合いいなかったりの状況だった方いますか…?
そういう場合お子さんたちどうされました?

今幼稚園の娘達がいるのですが、あまり知り合いもおらずで、主人も両親も都合つかない状況になりそうな時があって、その時の事考えるとただただ不安です💧
とりあえず陣痛室には一緒に入ってていいらしいけど、何時間も私も大変な状態の中相手もできないし…。

コメント

うさこ

わたしの友人は、ママ友にお願いしてました。
御家族が陣痛室に入ってよければ、旦那さんかお母さんが来てくれることになったらママ友さんから子ども達を受け取って、一緒に産院に向かってました。

あとは、別の友人ですが、ファミサポに登録してました。何かあって急な場合でも幼稚園に迎えに行って(この場合陣痛ですが)娘さんたちを時間いくらで見てくれます。
市のこども支援課などで案内してくれますよ。