※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エビマヨ
子育て・グッズ

生後20日の娘がオムツ替え中にギャン泣きし、全身が紫色になりました。病院に行くべきでしょうか?

生後20日の娘のことで相談させてください!

昨日の夜おむつを替えてたら今までにないくらいギャン泣きして、酸欠になったみたいで全身が紫色になりました..
オムツかえるのいつも嫌がるんですが、きのうは余程嫌だったのかな(`ェ´;)

これは病院いくべきですか?(*_*)

コメント

エビマヨ

書き忘れました..
オムツかえたらすぐ治りました!

ゆらゆら

泣きすぎてひきつけを起こしたのかな?!息苦しそうなのを見ると胸が痛みますよね(´;︵;`)
はじめて、ひきつけをおこしたときは病院にみせるようにと本で読みました!
正しいのかは分からないけど参考までです!

• ゆらゆら

ゆらゆら

ひきつけは1分以内におさまるようです。なので脳に問題があるようなこともないので、そんなに心配はいらないみたいです♪*゚

• 11月12日
  • エビマヨ

エビマヨ

そうなんですか!(`ェ´;)
    とりあえず様子みて今度の一ヶ月検診で聞いてみます!
    ありがとうございます(*^_^*)

• 11月12日
はゆり

すぐに元に戻るなら大丈夫だと思います。
オムツ替えの時にメリーを鳴らしてあげたり、オムツを外した時にフーッと息をかけてあげたりで赤ちゃんの気がまぎれることもあります。
あと、ママの手は冷たくないですか?冷たい手だと嫌がることがあります。同じ原理で、お尻ふきも冷たいと嫌がることも!

• エビマヨ

エビマヨ

冷たかったのかもしれないです(´+ω+`)
    音鳴らしたりすればいいんですね〜!気を紛らわすの試してみます!

• 11月12日
3兄弟mama  fight

うちはそのくらいの時にあしが紫色になってあわてて、出産した病院に電話したことがあります。まだ体がきちんとコントロールできてないから様子見でしたが。
出産した病院に不安だったら、先日出産した○○ですけどこういう症状があったんですけど大丈夫ですかと電話するのが一番かと。。
不安なまま一カ月検診までいるのって怖くないですか❓