
お腹の張りがわかりません😭これが張りなのかな?って感じしかわからなくて困ってます…
お腹の張りがわかりません😭
これが張りなのかな?って感じしかわからなくて
困ってます…
- ももぱん(6歳)
コメント

みさ
17週頃だとまだそんなに
お腹張ることないと思いますよっ

ななな
張ったらカチカチになります、触ったら分かりますよ〜
私の場合はカチカチになって、お腹の中で思いっきりぎゅーっと引っ張られるような感覚でした。
-
ももぱん
なるほど、かった!ってくらい
硬くなる感じですか?
どのくらいから張ったりしますか?- 6月8日

かおちゃん
分かります、それ!!
お腹が張るってどういうことなのか
分からないですよね(T ^ T)
妊娠週数が近く、
同じこと思ってたので
ついコメントしちゃいました!
答えになっていなく、すいません😭
-
ももぱん
ですよね💦
生理の時の張りとは違うのかな
とかいろいろ考えます😂
1週間違いですね!
お互い元気な赤ちゃん産みましょう!- 6月8日

☆ユミ☆
お腹が張ると、ぎゅーっと収縮した感じやカッチカチになりますよ。
17週だとまだ張らないと思いますが…

たたん
私も初期〜中期の頃はお腹が張る感覚がわからなくて、もともと痛みにも強いほうだし気づかないで大変なことになったらどうしよう?!と思って検診で相談したことありますが、張りがわからないってことは張ってないってことだから大丈夫だよ☺️ と言われました😂
たしかに後期の張りやすい時期になったら、あ、張りってこれか!ってわかるようになりましたよ!笑

ちゃこ
17週でも張りますよ!
1人目も2人目も切迫早産で、今2人目妊娠中なのですが明らかに早くから張りました!
お腹が張ると言っても様々です!
皆さんが言う様にカチカチに張る事もあれば弱く張る事もあります!
張りが分からない方も居るそうです💦
これはNICU.GCUが設備され産科で有名な病院の先生が言ってたので間違いないと思います!
これは私だけかもしれませんが張る時に強かれ弱かれ子宮がキューッて感じはします😱

ななな
たぶん張ると分かると思いますが、私の場合は石のようにカチカチでした。
初めて張りを感じたのは、七ヶ月ごろですね、お腹が大きくなるにつれて回数は増えました。
9ヶ月の終わり頃に前期破水して、出産したのですが、出産2週間前からは常に張っていた感じがありました。
ももぱん
あまり張ることないんですね💭
ありがとうこざいます。
みさ
私も17週頃はお腹が張るという事が
分からなかったのでその場合は
医師よりそれなら大丈夫!張っていないと
言われて気にしませんでした。