※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
妊娠・出産

明日入院の可能性あり。切迫早産で逆子も。ウテメリン飲んでモニターで様子見。入院経験者のアドバイス求む。

切迫早産と診断され、明日のモニター次第では入院になると言われました😢😢

最近よくお腹硬くなることはありましたが、赤ちゃんが押してるんだろうと思ってほっておきました。昨日の夜から生理痛のような痛みが波のようにきたりやんだりしていたので、今日検診で伝えると張っていたらしくモニターで30分測りました。結果、結構張ってて切迫早産。その上逆子も治ってないから余計に注意しとかないといけない状態。幸い子宮口は開いてない。今からウテメリンを飲んで明日朝もう一度モニターで見て変わらなければ入院です😰午後も張りが変わらなかったり副作用がキツかったら今日から入院と言われました…31w0dの赤ちゃんが1700gです。今日看護師さんたち私を見るなり全員「まだ早すぎるね〜」って…怖い怖い😫😫同じような状況になった方いらっしゃいますか?切迫早産だから逆子体操も出来ないし、どうしましょう(тωт。`)副作用も早速出てて手の震えと目眩、吐き気があります。

また、切迫早産で入院になった方これ持っていってたら暇潰せたよーとか教えて欲しいです😢❤️

コメント

みぃママ

ほぼ携帯ばかりいじってました。
トイレ、食事以外はベッドに寝たきりだったので。落ち着いたらお風呂に入れました。

• a.

a.

お風呂も禁止なんですか💦
    携帯は普段家も実家もWi-Fiあるから制限を低めにしていてすぐ使えなくなりそうで(T_T)長い日々が待っていそうです。

• 6月8日
  • みぃママ

みぃママ

ずっと点滴に繋がれてるからですね。
    4日に1回とかでしたよ。上の子の時は、33週から36週まで入院して5日ぶりのお風呂が唯一嬉かったですね。
    点滴の針を変えるときだけお風呂に入れるって感じでした。

• 6月8日
  • a.

a.

点滴…小さい頃以来していないので怖いです。やはり一度入院すると結構長いんですね(T_T)それはたしかに嬉しいです😭❤️ドライシャンプーさがします(T_T)

• 6月8日
姉妹mama♥

ずーっと携帯いじってました😂😂
ポケットWiFiをレンタルしました!
副作用しんどいですよね😢

内服だと結構副作用が強く出る方もいるみたいで
私も内服だと副作用がしんどかったです!
点滴に変わってからは 点滴の濃度が最終的にMAXになってしまいましたが
内服よりは点滴の方が副作用に慣れる感じがありましたよ!

• a.

a.

ポケットWi-Fiいりそうです😂
    出来れば自宅安静でdtv を見ていたいんですけど…仕方ないです(T_T)
    手の震えはビビりました💦

そうなんですね!それを聞いて少し安心しました(T_T)今はお腹にいてもらうことが第一だけど何も分からない状態で不安しかありません💦

• 6月8日
  • 姉妹mama♥

姉妹mama♥

私の病院はテレビと冷蔵庫がテレビカード必要だったので
    テレビカード代がバカにならないと思い
    ひたすら携帯でしたね😢

こんなに震えるか?!って感じですよね😭
    点滴でも手の震えはありました(・ω・`)
    慣れちゃいましたけどね!何か書き物するときもブルブル震えてて笑えちゃいましたよ🤣

そうですね(・ω・`)
    まだお腹にいてもらいたいですもんね!!
    それにお腹が張ると赤ちゃんも苦しくなっちゃうので
    お腹が張った時は深呼吸するといいですよ😃

• 6月8日
  • a.

a.

すみません、間違えて下にコメントしてしまいました💦💦

• 6月8日
たんたん

クロスワードひたすらやってました😂
応募したけど当たらなかったなあ、と今さら思ってます😂💔

• a.

a.

クロスワード!!素敵なことききました♡バカなのでイライラするかな…(笑)それ当たってたら救いでしたね(T_T)

• 6月8日
まむ

わたしも31週から切迫早産で入院中です!初産なので張りの比較ができず…こんなものなのかな?って思って過ごしてましたが「これはかなり張ってるよ!自覚して!」と怒られちゃいました💦同じく「まだ早いねぇ」って言葉に怯えて入院して2、3日は心細さに泣いてました😭病院によって違うと思うんですが長い入院生活になると思うのでwifiやパズル、本など暇つぶしグッズはたくさんあると心強いですよ✨あとわたしの場合はシャワーやシャンプーが4日に1回しかできないのでドライシャンプーや汗拭きシートも重宝してます!!クーラーをつけてても点滴薬の副作用で体が火照って汗をかいちゃうので…💦週数も近いですし頑張りましょう😭💕

• a.

a.

わー😭おなじですね💦本当に自覚なくてモニターのときも何回も「今!今わかる?」「…?」て感じで困りました😰😰本当、逆子も治ってないのに今何かあったらどうなるのかと不安すぎます(T_T)Wi-Fiいりそうですよね、パズル!いいですね♡シャワーできないのきついですね😢😢ドライシャンプー旦那さんに探してもらってきます✨詳しくありがとうございます(T_T)頑張りましょう〜😢❤️

• 6月8日
  • まむ

まむ

逆子もってなるとすごく心配ですね😣病室に1人でいると不安が募る一方なのでなにかして紛らわすのがいいと思います😢わたしは暇すぎて500ピースの大きいパズルを1日半で完成させてしまい既に暇つぶしグッズのネタ切れです😂いっぱいいっぱいになったら溜めずに吐き出しながら乗り越えましょう🙏🏻💕

• 6月8日
  • a.

a.

胎動が激しいねって言われる割りに回転はしてくれなくてですね(T_T)500ピース1日半はなかなかのスピード🙆‍♀️(笑)家がパズルだらけになりますねか😂ありがとうございます、みんなに聞いてもらいながら頑張ります😭❤️

• 6月8日
あやか

33wから入院して37wに退院、その3日後に出産しました!
私は検診に行くと子宮頸管が0.68cmしかなくて即入院、24時間点滴生活になりました😰💦
しかも、エコーで見てもらうと毎回大きめだねー!なんていわれていたんです😶
エコーで最後にみたとき37wで2800gあるよー!と言われていたのですが、実際に生まれると2400gで低出生体重児でした😲💦

副作用のめまい、吐き気、手の震えは私も出ました。とっても辛いですよね…

赤ちゃんがさがってきちゃだめなので、歩くことはもちろん、座ることもしないでほしいと言われ、寝たきり生活をしていました😣󾬎
なので、本当にスマホがお友達、ママリをずーっとひらいて、同じ境遇の人と励ましあってました!
あとはDVDとかマンガとか、看護師さんはおすすめと言っていましたよー!
荷物が増えるのがいやで私は持っていきませんでした(笑)

• a.

a.

長かったですね😭💦💦
    子宮頸管の長さは言われなかったんですけど…どうなってるんだろう(T_T)
    やっぱり体重の誤差はあるもんなんですね😂😂

副作用本当辛いです…

座るのもいけないんですね(T_T)
    私横になるより座ってる方が胸の苦しさとか吐き気がましなので座ってるんですけど…横になります💦
    ママリで話せるのは助かりますよね♡
    今日入院室に少しいったらDVDデッキじゃなくてビデオデッキしかなくてどこで今時ビデオなんて借りたらいいんだと思いました🤦🏼‍♀️笑
    旦那さんの漫画もっていきましょうかね(*pωq*)

• 6月8日
  • あやか

あやか

長かったですー!!(笑)
    座るのも重力がかかって赤ちゃんがさがっちゃうみたいです😰💦
    毎日、「○○ちゃんが生まれるのは、3月だよー!まだ2月!!もっと暖かくなってから会おうねー♡」と話しかけてました(笑)
    ビデオ!!(笑)時代を感じますね😆💦
    こんなにのんびりできるのは、ほんとに最後でした(笑)
    暇だし不安だし、おうち帰りたいし、不満だらけですが、看護師さんや助産師さんと顔見知りになって、出産の時も「入院してたときから私の状況も知ってくれてるから大丈夫」と安心できました(・∀・)
    1日が長いし、のんびりするからお昼寝しちゃうし、そしたら夜寝られないし…。
    ぜひ暇つぶしグッズは充実させてくださいね󾌾󾬍󾬍

• 6月8日
  • a.

a.

専業主婦で今でも長いのに…(笑)
    そうなんですか、座らないようにします(T_T)
    それ今日ずっと母がお腹に向かって言ってました😂😂私が最近「おもたーい早く出てこーい」って言ってたから勘違いしたんだよ😅って(´・ω・`)
    本当、地元で一番綺麗な病院選んだのに時代が…(笑)
    産まれたらのんびりなんてありませんよね(T_T)
    そう考えたら良いんですね♪
    今のうちに看護師さんと仲良くなっておきます!
    今から暇つぶしグッズなにを旦那にリクエストするか考えておきます❤️

• 6月8日
  • あやか

あやか

わかりますー!!私も仕事してたのから嫁いで専業主婦になってすぐ妊娠発覚で…
    地元でもないので知り合いもいない、ほんと暇すぎました😥💦
    おりこうさんですね😆󾬍お母さんの言葉、しっかり聞いてて♪きっと、a.さんに早く会いたいんですよね😄✨
    でも、もう少し待ってー!!(笑)
    産まれたら、のんびりはないですね(笑)
    あ、でも里帰り出産してたので、実家にいるときはのんびりさせてもらってました󾍇󾬍󾬍
    それ以降は、家事に育児にバタバタで、妹に「お姉ちゃん、クマやばいな」と言われてます😑💦
    そうそう、プラスに考えましょ♪もしも、何かあっても病院にいたら安心です!これが家でなにか…って思うとパニックです(笑)
    しっかりリクエストして、入院してもストレスのない生活が送れるようにしましょ♪
    それがお母さんにとっても、赤ちゃんにとっても1番です󾍇󾬍

• 6月8日
  • a.

a.

ごめんなさい、一番下に返信してしまいました😢😢

• 6月8日
ゆき

わたしも1ヶ月入院しました😞
逆子では無かったですが全く動いてはいけないので本当に暇でした😭
薬でも副作用凄かったですが、点滴になると余計ひどくて最初慣れるまでは寝ることも出来ませんでした💦
1ヶ月でしたがクロスワード4冊やりました💦
テレビとクロスワードで1ヶ月乗り切りました💦
ただ、入院してる事で少しの変化でも近くに看護婦さんいるのですぐに聞けてとても安心出来たのもあります!

• a.

a.

1ヶ月…長いですね😢
    いつもウロチョロしてる方なのでじっとする事が一番苦痛です(T_T)
    もうすでに副作用辛いのに点滴いやですね…大丈夫かな…
    クロスワードよさそうですね♡
    頭が良くないので一冊で十分もちそう(*pωq*)
    たしかに、看護師さんが24時間いるのは心強いですよね😢

• 6月8日
  • ゆき

ゆき

わたしもじっとしてることが苦痛で仕方なくて😔
    自宅安静になった今も家にはいますがどこにも行けないので苦痛で仕方ないです😭
    あと2ヶ月くらいですよね?😢
    長く感じると思いますが頑張ってくださいね😞

• 6月8日
  • a.

a.

たまりませんよね🤦🏼‍♀️家の中でもウロチョロしてるのに…
    つい最近まで小走りしたり洗車したりしてたのに(T_T)←これがだめ
    ですです!8月頭予定なので🙆‍♀️
    ありがとうございます、お互い乗り越えましょう♡

• 6月8日
ぽす

24wから入院しました
とにかく暇でした
Wi-Fiレンタルして、中古のマンガをメルカリで買ってました(´∀`*)

• ぽす

ぽす

入院は辛かったけど安心ではありましたよ、毎日赤ちゃん元気なの確認出来ましたしね

• 6月8日
  • a.

a.

24wはやいですね😢😢
    Wi-Fi絶対いりそうです!
    あ、その手もありますね✨✨

たしかに、毎日赤ちゃんがみれるのは安心だし喜びですね(*pωq*)

• 6月8日
え。

ずっとひたすらテレビ見て携帯いじってました😓

あと私は血管が細くて1日2.3回針を刺し替えしたり血管痛が酷かったので、使い捨てカイロを持って行ってました💡
血管痛がある時温めたら楽になるので😆✨

• a.

a.

ですよね〜😢😢

刺しかえ辛いですね(T_T)
    血管痛とかあるんですか?!良いことききました!!ありがとうございます😭❤️

• 6月8日
ちゃこ

切迫早産で24wの時点で7mmしかなく緊急入院して1ヶ月半経った今も入院中です💦

私はポケットWi-Fiを1ヶ月3600円でレンタルしてます!

副作用もある程度経てば落ち着くと思いますのでその頃にスタイとかおもちゃを作ってみてはどうですか😊?
私はフェルトでおもちゃを作ったり、おくるみ編んだりしてます👍

• a.

a.

1ヶ月半!ながいですね(T_T)

そのくらいで借りれるんですね♪
    借ります(*pωq*)

その手もありましたね😆💕
    使えるし一石二鳥ですね!!
    ありがとうございます(*pωq*)

• 6月8日
a.

テレカいるのは辛いですね(T_T)
うちの病院はDVDデッキじゃなくてビデオデッキだったので使えなそうです(笑)

アル中になった気分です🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️
点滴もなんですね…(´・ω・`)
確かに、直線書いたら凄そう(笑)

あんまり私が動くから居心地悪いのかな〜😰
そうなんですね、しっかりお腹の張りを見定めて深呼吸心がけます😭❤️

a.

地元でないのはきついですよね💦
私は完全地元なのでまだ会える人がいましたがみんな仕事してるので1人の時間も多くて(´・ω・`)
お利口さん産まれてからも続いてくれたらうれしいですね😂💕
私も早く会いたいけど、あと1ヶ月はいてほしいな〜(笑)
私も里帰りします☻
といっても家から実家が徒歩1分くらいのところなのに(´・ω・`) 💦
パニックすぎますね🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️玄関も一階だけど部屋が二階で階段の上り下りもあるしやっぱり入院のがいい気がしてきました💦
本当、ご親切にありがとうございます😊
だいぶ、心が楽になりました♪