※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップル
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜は21時までに一人で寝て4〜7時間寝てくれるが、授乳時間が長引くと眠そうになる。眠い時に無理に授乳すると怒られるので、遊ばせておくべきか悩んでいる。暑い時は脱水になるか心配。

来週で3ヶ月になります!
ここ最近とても良い子で
夜は21時までには一人で寝て、
4〜7時間寝てくれます😊
日中も良い子で機嫌よくだいたい一人で
遊んだりお喋りしています。

そうすると授乳時間が4時間、5時間…と
経っていくのですが泣かずに遊んでます
その場合ってもう○時間経ったしあげよう!
みたいなのって決めてますか⁇
それたも泣くまで放置でしょうか⁇
夜はまあ寝てるからいいとして…
暑いし脱水になりますかね?

今ももう4時間以上経ちますが
遊びながら時々白目向いて寝そうです笑
たまにこーいう眠い時に無理に授乳したら
怒られてちょっと飲んで寝ました😅
それなら遊ばしとけばいいですかね?

コメント

ぴょん

小さめなので一応4時間経っても泣かなかったり起きなかったら飲ませます( ˃ ˂ ; )
わたしの子供も無理に起こすと怒って飲みません😂

むな

四、五時間経っても泣かない時は飲ませていーよー、それ以外は寝かせてていーよーっとこの前健診で言われましたよ(o^^o)ちょっとでも飲んでるんならいいと思います!