※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aim
産婦人科・小児科

豊中市小児科情報を教えてください。服部天神最寄り。さいばら先生に転院。検査が長引いて困っています。

豊中市小児科について情報下さい!

最寄りは服部天神です。もともとドクターしんに通っていましたが、先生がキツくて庄内のさいばら先生に転院。
先月アデノウイルス、今月溶連菌に感染したのですがどちらも原因不明の風邪と診断され検査の為に豊中市立病院まで来てます。
特に大変な検査でもなく、かかりつけの小児科で検査してもらえたらこんなに長引かなかったのに😭と思ってしまいます。

アデノ、溶連菌等疑いのあるものをその場で検査してくれたよ。と言う方どこの病院か教えてください😭

コメント

🍌バナナくんのママ

豊中市在住ですが、尼崎の小児科をかかりつけにしています🙌🏻💦
合う小児科さんに出会えなくて…😢
検査などはまだしたことがないので、回答にならなくてごめんなさいm(_ _)m

• Aim

Aim

返信漏れてましたごめんなさい😭
    コメントありがとうございました!
    お互い合う小児科に出会えますように😭😭

• 6月10日
ふるーつたると🥧

今晩は🙂

私も自宅からはDr.しんが一番近いのですが、予約がなかなか取れない&先生が厳しいと聞いて、曽根の小西病院行ってます❗️
先日も熱があり喉が赤くなっていたのですが、こちらから特にお願いしなくても、アデノ検査してくれましたよ🔸
下痢や嘔吐の時は、お尻に綿棒さして、ロタ検査してくれました😺

• Aim

Aim

小西病院初めて聞きました!色んな科があるんですね🙄✨
    きちんと検査してくれるのめっちや良いですね👍保育園も近いし、候補に入れます👍ありがとうございます💕

• 6月10日
かめみ

はじめまして〜!
以前、曽根界隈に住んでいて、今は柴原駅の近くに住んでいるものです(*^^*)

Dr.しんは、ただただ予約が取れないので
一度行ったきりですね〜
曽根に住んでいた時は、自宅近くの小児科にかかっていましたが、
古い小児科で特に検査をしてくれるようなところはなかったです(*_*)

服部天神にお住まいということなので、遠いかと思いますが
今はふじかわ小児科という小児科にかかっています。
ここの先生は、風邪かウイルスかの検査で
血液検査を率先して行ってくれますので
安心してかかっています。
しっかり見極めた上で、抗生物質を処方してくれる反面
ただの鼻水や微熱だけとかではお薬は出してくれないですね💦

今のところ、一番相性のいい小児科かなと感じています(*^^*)

• Aim

Aim

めっちゃ詳しくありがとうございます😭❤️
    今のところ通ってても結局市立病院まで行く羽目になるんで、少路あたりは全然許容範囲です😂
    血液検査をしてくださるなら確実ですね!!
    ここにら耳鼻科と小児科併用でうまくいけそうな気がします😍✨

• 6月10日
  • かめみ

かめみ

参考になったようでよかったです♪
    ふじかわさんは、ネット予約も出来るので
    時間まで車で待機もできますし
    同じ施設に、イオンや100均、本屋など揃っているので
    用事もまとめて済ませられるので是非活用してください✨

ちなみに、耳鼻科は岡町のにしだ耳鼻咽喉科がおススメです〜👌🏻
    こちらもネット予約ができるので、空いてる時間とかに狙って行っています😊

• 6月10日
ひかみのママ

私も服部天神に住んでいます😊
ドクターしん、先生厳しいですよね(笑)
私もめげて通うの辞めてしまいました😂
ちなみにさいばらも通っていましたが、そこもちょっと娘とは合わなくて💦
ちなみに今は長興寺の萬谷小児科か、総合病院の小西病院に通っています😊
萬谷さんは先生が優しいので、予防接種や風邪などで通っています。
血液検査も率先してしてくれます。
ただ今年ずっとやってきていた先生が変わってしまうので、次の先生はどのような感じかのかはわかりません😭
小西は色々な科があるので、小児科でいけるのかな?っていうときに行っています。
いい小児科に出会えますように😊✨

• Aim

Aim

お返事遅くなってごめんなさい!
    まんたに先生は注射1本ずつって聞いたのと、アレルギーの理解が古いから避けてます😭🙏息子さんに変わられるかなんかなんですよね?
    小西さん調べてみます!ありがとうございます💕

• 6月17日