※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マティー♡
子育て・グッズ

最近寝返りが好きで寝かしつけが難しい子供についての相談です。

最近寝返りをマスターしたのか、うつぶせのが好きなのか、お昼寝の時最近までやっとトントンだけで寝てくれるようになったのに😴今は布団におろすとすぐ寝返りしたがってなかなか寝てくれません(꒦ິ⌑꒦ີ)
で、結局添い乳を再開してしまいました😂
すぐ寝返りしたがる子の寝かしつけは皆さんどんな事されてますか?

コメント

チシャ猫

うちも眠たいのに寝返りしちゃって目が覚めるので、横に向かして後ろからホールドしてうつ伏せにならないようにしてます😄

• マティー♡

マティー♡

アンサーありがとうございます😊
    そうなんです(꒦ິ⌑꒦ີ)眠いのに自分で寝返りして泣くの繰り返しです😭
    今ホールドしてみたんですが嫌がり添い乳で寝かせてしまいました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

娘も寝返り大好き娘で、寝返りだけで部屋の中ころころ転がって大冒険してました(笑)

娘は有難い事に抱っこでないと寝ない子では無かったので、
横に一緒に転がって寝かしつけてました!
寝たふりをして大きな寝息をたてて(笑)
それでも寝なかったらしばらく時間を置いてからまた寝かしつけてます😄

参考になるかわかりませんが💦

• マティー♡

マティー♡

アンサーありがとうございます😊
    寝たふりもしてみたんですがうつ伏せで元に戻れないのが嫌なのか泣いてしまいます(꒦ິ⌑꒦ີ)
    ムリに寝させないで諦めも肝心ですね🤦‍♀️

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    それなら横向きも微妙ですかね??
    私は娘を包み込むようにギューッと抱きしめて寝るようにはしてます!
    添い乳の体勢ってお互い横向きになってます、よね??(私が添い乳した事がないのでどのような体勢かわからなくて💦)
    それの添い乳ないバージョンとかじゃ無理そうですかね🤔

無理に寝かせてもギャン泣きになっちゃうだけですからね😭

• 6月8日
  • マティー♡

マティー♡

添い乳はお互い横向きです❗️
    添い乳無しの横向きでも頑張って寝返りしようとするんです😭で、出来ないと泣くの繰り返しです(笑)💦
    なので結局諦めて添い乳してしまいます( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

な、なんと?!(笑)
    寝返りが出来るようになって楽しくて仕方ないんでしょうね😂
    移動手段が出来て見れる風景も変わって
    新鮮な毎日なんですね、きっと!
    娘にもそんな時期がありました😂

私はその頃はもう好きなようにさせてました(笑)
    我が家はベビーゲートで仕切っていたので、
    その中でならもう好きなだけころころしていいよーって放置して家事とかやってました!(笑)
    寝たくなったら勝手に1人で寝てたので!

• 6月8日