※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twinママ
お仕事

子供を一時預かりに預けてハローワークに行く方法について相談中です。保育園選びも悩んでおり、マザーズハローワークや保育園の一時預かりを検討しています。家からのアクセスや子供の面倒を見てもらえる点が心配です。

就活、ハローワークに行くのに子供を一時預かり等利用して行かれた方いますか?
来年4月から保育園に入所したく、マザーズハローワークに子供を連れて行くか、主人が平日休みがとれる(いつになるかわかんない)ときに行くか考えてました。
昨日ある方に保育園選びも悩むだろうし、保育園の一時預かり利用してハローワークに行ってみたらと言われました。
第一希望の保育園は未就園児のひろばをしていて月に何回か行ってます。
そういうときはママが一緒だけど、ママと離れてその園でどうかみてみるのもいいんじゃないかと言われました。
確かにそうだなと思い、今までその考え方がなかったので今日活動の日で一時預かりについて聞いてみようと思います。
ちなみにマザーズハローワークは家から車で40分くらいの市街地のビル内にあり、専用の駐車場がないため近くにパーキングを探してそこから歩いて行かなければならないため交通量が多い場所なので少し心配があります。ですが、相談中は子供をみてもらえて職探しはしやすいみたいです。
何れ、面接とかなれば一時預かり等利用して行かなければと思ってるんですがf(^_^;)自分のときはこうだった等教えてほしいです。

コメント

ゆきる

自分のことではないですが
池袋にある託児所で働いてる時
場所柄、
ママが面接に行く間、託児所に
2.3時間預けて行く方、
よくいましたよ。

2人、お子さんいるのでしたら
預けてじっくり探す方が良いかなと
思います。

  • twinママ

    twinママ

    ありがとうございます!
    やはり預けての方が周りを気にせず、じっくり探せますよね(^^;
    安い託児所とかもないか探してみます。
    ありがとうございました。

    • 11月12日