※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

息子がウイルス性胃腸炎で症状が悪化しており、熱も出ています。病院へ行くべきか、今の状況で何か治療があるか心配です。2日目の方が症状が悪化することもあるので、アドバイスをお願いします。

息子がウイルス性胃腸炎になってしまって、嘔吐が初日に2回、そこからは下痢で今日で2日目です。

昨日までは元気だったんですけど、今日になってぐったりしたりグズグズしたりするようになりました。
昨日は嘔吐がおさまってたので10倍粥とミルク、母乳、水分もOS1飲めてましたが、今日はお粥もミルクも口に入れると飲み込む前にえずいてしまいます。(味?)
水分も拒否です。母乳は朝飲みましたが、普段は朝と寝る前だけなのでもう出ません。
熱も昨日はなかったけど今日は37.8くらいあります。

泣いたときにまだ涙は出てますが昨日よりも下痢の回数が多いので脱水も心配です。

悪化する前に病院行ったほうがいいでしょうか?
今の現状で病院は、なにかしてくれますか?

2日目の方が症状悪くなることもありますか?

ご教授ください。よろしくお願いします。

コメント

きのこ

私ならすぐ点滴してもらいます。
うちも下の子が今ノロ中です。
点滴打つと結構元気になりますよ。
飲み食いできてなくて下痢嘔吐してるって言えばだいたいは点滴してくれますよ。
だんだん体力なくなってくるので、少し良くなってまた悪化すること結構あります。

• サクラ

サクラ

いま病院行ってきました。
    脱水してなかったようで、保水の点滴してもらえなかったです😔頑張って飲ませてくれと言われました⤵

うちの子も多分体力的な問題で悪化したんだと思います😔きのこさんのお子さんも早く良くなるといいですね😭

ちなみに感染予防な感じでマスクと手袋とエプロンとかして汚物処理してますか?私は素手でやってるんですけど、、、

• 6月8日
  • きのこ

きのこ

してもらえなかったんですね💦
    でも脱水になってないのがわかって一安心ですね。
    トイレ掃除の時は手袋しましたが、それ以外は素手です。
    ノロなのでした方がよさそうですが、今のところうつってないです。
    床掃除や次亜塩素酸水スプレーしまくっています。
    上の子がノロになった時や、GWにアデノの胃腸炎になった時もエプロンや手袋はしていませんが、とにかく手洗いをし、ハンドタオルは一度ずつで交換したりしていたらうつりませんでした。
    爪の間や指紋の間の菌が残るようなので、できたら防護した方がいいのだとは思います。
    ただ便からは1ヶ月近く排菌するようなので、いつまで?って感じですよね💦

• 6月8日