※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅママ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が離乳食を食べず、オッパイばかり欲しがります。離乳食の時間が苦痛でイライラしています。どうしたら離乳食を食べてくれるでしょうか?同じ悩みの方いますか?

9ヶ月の男の子…離乳食を食べないでオッパイばかり欲しがります😓離乳食の時間がホントに苦痛で毎日イライラしてしまって😩どうしたら離乳食食べてくれるのでしょうか?同じ悩みの方いますか?

コメント

カッパママ

うちも離乳食初期はパクパク食べていたのに、1ヶ月くらい前からほとんど食べなくなりました…😭
食感や味を変えたり、手づかみ食べ等も試しましたが、吐き出されます…
今はバナナヨーグルトとオッパイばかりで心配しているところです。

• くぅママ

くぅママ

私も手づかみ味変え色々試してるんですけど全然ダメです😥
    オッパイばかりだと心配になりますよね😭

オッパイばかりだからか分からないんですけど、眠りが浅くて夜中も結構起きてかなりしんどいです😭

• 6月8日
  • カッパママ

カッパママ

息子も眠りは浅く、夜中に何度も起きます😓辛いですよね。
    私が質問した訳ではないのに、同じ悩みの人がいるとわかったら少しホッとしました。オッパイ飲んでくれるのも今だけですし、一緒に頑張りましょう❗️

• 6月8日
  • くぅママ

くぅママ

ホントに辛いですよね😭
    私も少しホッとしました❗️
    頑張りましょうね👌

• 6月8日
ありさ

うちもそーです!
離乳食のドロドロがまず嫌いらしく、柔らかめのご飯とか麺類なら多少は食べるのでそれで対応してます(^^)
あとはそのうち食べるかなと思って、今はほぼ乳メインで、離乳食は食べてくれたらラッキーぐらいで気楽に考えてます(笑)

• くぅママ

くぅママ

ありがとうござます😊
    気楽に考えるようにしてみます👍

• 6月8日
りろっち

悩みますよねー😩💦
わたしもその時期はめっちゃ悩んで毎日泣いてました…
娘は1歳になるまでおっぱいおっぱいで離乳食もそんなに食べてくれなかったです😭
作っても捨ててしまいもったいなくBFにお世話になってました!!
色々と食べさせてみて一口でも食べたらめっちゃ褒めてあげてました😉✋
焦らなくても大丈夫ですよ👌💕
食べたいって思った時食べてくれますよ🙌🙌🙌
娘は今ではそんなに食べる?ってぐらい食べてますので✨

• くぅママ

くぅママ

焦らなくて大丈夫ですかね…なんか一人で焦ってイライラしちゃって😭かなり情けなくて😫
    BFも食べなくて、どうしたらいいのか😵

早く食べてくれたら嬉しいな🤗

• 6月8日
  • りろっち

りろっち

周りの子供が食べてるよ余計焦りすよね😩💦
    その時期はインスタ見るのも正直苦痛でした…
    焦ってると子供も何かを感じで余計食べなかったりするので、しんどい時は母乳だけで済ませてもいいと思います🙌🙌🙌
    BFも食べない時沢山あり余ったらよく冷凍してました😉✋

食べるようになりますよ👌💕

• 6月8日
  • くぅママ

くぅママ

そうなんですよ😓周りと比べちゃってかなり焦っちゃって…

BF冷凍できるんですね👍毎回捨ててたからもったいないな!って思っててこれからは冷凍します😉

ありがとうござます😊

• 6月8日