※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayhai
家族・旦那

義両親子離れ出来てないのか.31歳にもなる旦那の事をめちゃめちゃ甘やか…

義両親

子離れ出来てないのか.
31歳にもなる旦那の事をめちゃめちゃ甘やかします。
仕事行くのに自転車で5分の駅までも送迎をしたがります。
(義実家とは車で5分ほどの距離)
旦那の仕事スケジュールを全て知っておきたいのか、次の休みはいつ?出張はどこに行く?今日は何時に帰ってくる?迎えに行かなくていいの?
毎日のように私にメールで聞いてきます。
私が、今日は残業で帰ってくるの遅いみたいです。
と伝えると、
かわいそうに…疲れてるのに自転車で帰ってくるのね。
出張行くのがかわいそう。
残業がかわいそう。
仕事がかわいそう。
と、言ってきます。

家庭を持ってるのに。
子供がいるのに。

かわいそうなんですかね…!?

それとも専業主婦の私に対する嫌味なんですかね…。
話すのもメールするのも最近しんどくてつかれてしまいます。

コメント

毎日のように義両親からメールが来るってうざすぎますね(。ŏ﹏ŏ)笑
仕事して当たり前なのに、まして自転車で5分の距離って近いですよね(笑)旦那さんは1人っ子てすか?

うちの義母も結婚したての頃は、旦那の身の回りのことを口出ししてきて面倒くさかったですが、私はお母さんじゃないから、自分のことは自分でするように言ってますってはっきり伝えたら、口出しなくなりました☆

• ayhai

ayhai

朝からこんな愚痴みたいな内容に返信ありがとうございます( ; ; )

そうですよね!自転車で5分ですよ。
    近いですよね!!!
    旦那は送迎当たり前の家で育ったせいか私が妊娠中もずっと送迎させられました。

ちなみに三兄弟の次男です。
    うちが一番近くに住んでるので干渉されまくりです。

自分の事は自分でするように言ってる。とはっきり言えてすごいですね‼︎私もそう強く言えるようになりたいです(´◦ω◦`)

• 11月12日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

オエ━━━(´Д`|||)━━━!!!!
それはダルい!
せめて本人にメールしろよって感じですね!
可哀想じゃないですよ!いい大人が自分で選んだ人生なんですから親が口出すことじゃないです!
てか自転車で5分なんて一般的に見て恵まれた環境ですよね…?笑
なんのアドバイスも出来ないですが、本当毎日お疲れ様です(´Д`)

• ayhai

ayhai

ありがとうございます(>_<)
    そうなんです!そうなんですよ!
    せめて本人にメールして私の知らないとこで仲良くやっててくれたらいいのに…
    ほんと、いい大人が、なにがかわいそうだよ!
    て心の中でいつも思いながら笑顔で「そーですねぇー」を繰り返してます。笑

• 11月12日

うちの夫は3兄弟の長男ですが、すぐ下の次男は義両親にめっちゃ甘やかされてます。普通長男に甘くない?と思いますが、なんでですかね?(・_・;
でも、自転車で5分が可哀想とかはもう…子離れとかじゃなく自分達が送迎しててあげたのに、今はしてもらえなくて可哀想っていう嫌味にしか聞こえないですよね。
旦那さんも現状が不満なんでしょうか?
もし、旦那さんが現状に不満でないならやんわりと義両親に大丈夫だから嫁に可哀想とかメールしないでと釘さしてもらうといいかもですよ。

• ayhai

ayhai

ありがとうございます(>_<)!!!
    確かに…義兄より甘やかされてる気がします(꒪⌓꒪)
    でも末っ子の義弟はまだ結婚してないし若いしすごい甘やかされようで…甘やかされてるというのか、外でも平気で「あーん」って食べさせられたりしてます。笑
    見て見ぬふりしてますがさすがにドン引きです。

そうなんです!
    もう嫌味にしか聞こえなくて…
    いつでも迎えに行けるように連絡待ってるから遠慮なく言ってね!
    と言われるたびにイラっとしてしまいます。
    旦那はたぶん不満に思ってると思います。
    息子が小さいので仕方なしに自転車で行ってる感じです。
    でもかわいそうとかのメールはちょっと困るって伝えてみます!!

ありがとうございます(^ ^)
    なんか少しスッキリしてきました♪

• 11月12日

退会ユーザー

旦那さんも親離れ出来てないんですね(・_・;
    幸いayhaiさんのお子さんも男の子のようですし、旦那さんに「このこが30過ぎて結婚もして子供も出来てから、私がこの子に仕事の送り迎えしてあげるって、お嫁さんにメールしてたらどう思う?やめてあげろよ。って思わない?」って言ってみてはどうでしょう?もう少し旦那さんが家庭を持ったと自覚してくれないと、親離れ子離れは難しいかもですね(;_;)

• 11月12日
てこ

はいはい!!٩( 'ω' ) うちも一緒です!!笑
さすがに送迎はないですが…甘やかしがすごいです。
私からすると旦那に対してもそんなことも自分で出来ないの?ってことが多いです。
結婚する時に義母から、甘やかして育ててしまったから出来ないことが多いと思うけどよろしくねっと言われて(笑)一緒に住みだしてからほんとにだらしなくてビックリしたほどです^^;
うちの義母も旦那の仕事に対してかわいそうっていいます。私は自分が選んだ仕事だしお金貰ってる以上、仕事は仕事でかわいそうとかおかしいと思います。だって社会人、みんな同じです。
私に対しても、ちゃんとご飯食べてる?夜は毎日遅く帰ってくるの?とかライン来てうんざりします。
ほんとイライラしますよね、お気持ちわかります。

• ayhai

ayhai

一緒ですねーーーー!!!!
    返答ありがとうございます!!

ほんと、うちもそんなこと出来ないの?…そんなことまで私がしないとダメなの!?って思うこと多々あります。
    甘やかして育てすぎですよね。
    うちの義母は自分甘やかしてる事にすら気づいてないと思います。
    かわいいかわいいって育ててるから、なんでもやってあげて当たり前と思ってるみたいです。。

そうですよね!
    お金もらって仕事してるんだし、かわいそうはないですよね。
    確かに働いてら疲れるし色々あるだろうけど、みんなそーやって生きてるんだよっ!って思います!

うちもです!私にも言ってきます!
    なんでも言ってね!
    ごはんも食べにきてね!
    いつでも待ってるから!
    と、しつこく言われて、毎回やんわり断るのに疲れました。
    ほんと、イライラします(>_<)!!!

でも仲間がいて嬉しいです!!
    お互いに頑張りましょうね!!!!

• 11月12日
ユー(*•̀ᴗ•́*)̑̑

私の義家族もやたらと旦那の仕事とか休みはいつとかチェックしてきます(´д`)
そんなことしか聞かないなら息子に聞けって言いたくなります(´-д-`)
最近会ってないとか言われるけどスルーして合わないようにしてます(´-д-`)

• ayhai

ayhai

返答ありがとうございます♡
    ほんとしんどいですよね…
    うちも1週間会わなかったらグチグチ言ってきます(›´Д`‹ )
    スルーして会わないようにしてたらアポなし訪問してきます…
    しかも朝9時とか、夜10時とか…非常識すぎます(´◦ω◦`)

• 11月15日
  • ユー(*•̀ᴗ•́*)̑̑

ユー(*•̀ᴗ•́*)̑̑

アポなし訪問する宣言を義理母さんにされて、旦那にくれぐれもそんなことしないように言ってもらいました(。-_-。)
    非常識ってこと知らないんですね(´-д-`)

• 11月15日