

あっつん
私は4週目からタンパク質始めましたよ!あんまり早くても負担になるかなと思ったし、お粥だけを1週間、お粥+野菜を2週間ぐらいやってゆっくり進めました😄

あき〜アレルギー食材挑戦中〜
離乳食の進みがゆっくりだったので1ヵ月経ったころから始めましたよ😊
本やネットって、いろんな情報ありますが、統一感なかったりするので、シゅーさんと息子さんのペースで始められたらいいと思います\( ¨̮ )/♡

紬
離乳食の講座で3週目に豆腐、4週目から魚と習いました!
いまは5週目で、豆腐は湯通しがめんどくさいので週末に、平日は鯛かしらすをあげてます。

ゆうママ
本やネットには色々書いてありますよね😅
先月14日から離乳食はじめましたが、まだタンパク質あげてません。
息子のペースに合わせてゆっくり進めてます。
タンパク質は1ヶ月たってからにしようと思ってます。
コメント