※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこやんや
子育て・グッズ

下の子を連れて支援センターなど外出するタイミングや時間について相談中。上の子は元気で外に連れて行きたいが、悩んでいます。

二人育児をされてて、下の子が、まだ小さい方は、いつ頃から下の子を連れて兄弟で支援センターなど外出されましたか?また時間はどのくらいでしたか?
上の子は、元気な男の子で家の中で遊ぶだけでは体力が有り余っている状態なので、上の子を外に連れて行ってあげたいけど、どうしていいものかと悩み中です。

コメント

ちびまるこ

支援センターは病気が怖いので外ばかりで5ヶ月くらいからデビューしたと思います!

• ちびまるこ

ちびまるこ

時間は2時間無かったと思います!

• 6月8日
  • いこやんや

いこやんや

外は、公園とかですか?

• 6月8日
  • ちびまるこ

ちびまるこ

そうです、公園です(^^)
    だいたい外出るとめっちゃ寝てくれるので、その間たっぷりお兄ちゃんと遊んで過ごしましたよ(^^)

• 6月8日
  • いこやんや

いこやんや

公園だと病気の心配はなさそうですね!とりあえず、少しずつ出てみます😌

• 6月8日
まお

支援センターは1ヶ月健診終わった時点で行ってました!
2時間くらいでした!

• いこやんや

いこやんや

私の気持ち的には、1ヶ月健診も終わったし支援センターへ行きたいのですが、下のお子さんは風邪とかもらいませんでしたか?

• 6月8日
  • まお

まお

すでに上の子に風邪うつされて治った頃だったんで別に気になりませんでした(^^;

• 6月8日

2ヶ月になるちょっと前から児童館に行ってました。児童館の先生に下の子はお任せして(寝てたので)午前中はほぼ毎日行ってました。

• いこやんや

いこやんや

2ヶ月くらいにもなると、大分外出してもいいかなと思ってきますよね。
    寝てる下のお子さんを見てもらえるとは安心ですね!

• 6月8日
さとはな

1ヶ月検診終わったら支援センターくらいなら良いと思います!
私が行っていた支援センターも小さい赤ちゃん連れてきてるお母さんけっこういましたよ。
ただ、場所によって空調がしっかりしていないとこだとこれからの時期は注意が必要ですね

• いこやんや

いこやんや

上の子がよく行く支援センターは人も少ないのでチャレンジしてみます!

• 6月8日
みぅ

うちは大量おばけの長男が5歳で下が産まれたため、二人育児のときは支援センターより、ショッピングモールとかの未就学児までって書いてあるところや公園ばかりいってました。

でも公園行ったら最後、2時間じゃ絶対満足しなかったですねー

二歳半の頃とかは一人っ子なのもあって午前中から行くと夕方までずーっと遊び続けてました。

• いこやんや

いこやんや

そうなんですよね。何時間でも遊びたがってなかなか帰らせてくれません💦
    そんな長男なので、やっぱり家の中にいるよりは、外へ連れて行ってやりたいと思いつつ赤ちゃん連れての外出をどうしたらいいかと悩み中です。

• 6月9日

私は、上の子の時に3カ月でロタかかって大変だったので、人が沢山来る場所には、注射一通り終わるまで行かせる気はないです😄💦
本当に入院して、付き添って大変でした💦

• いこやんや

いこやんや

やっぱり病気して大変な思いをされてると尚更病気をもらってくるの怖いですよね。簡単に、外出出来ないですね💦

• 6月9日
わたあめ

下の子が1ヶ月をすぎた頃から外も暖かくなりだしたので、公園や児童館にでかけてます♪

• いこやんや

いこやんや

みなさん小さい赤ちゃん連れて頑張っていらっしゃいますね!私も頑張ります😌

• 6月9日