※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
ココロ・悩み

義父が呼び捨てで名前を呼び、娘扱いを拒否。同居中で不快な思い。パワハラと感じています。

義父から名前を呼び捨てで呼ばれます。
娘も同然なんだから、ちゃんだのさんだの付けるつもりは一切ないと言われました。ある意味パワハラだと思ってしまいます。同居だし、、すごく不快な気持ちでいます...

コメント

うちは、わたしの父が旦那を呼び捨てです🤔

義息子、義娘、だからそんなもんだと思ってました🤔

そうなんですねぇ、私は旦那と別居していますけど、話し合いの時に義父に
あんたとか、今子供たちは旦那の実家に暮らしてますけど、お前には一生
子供たちに会わせないと言われています。すごく、精神的にきついし、腹だってます。

• みこ

みこ

そうなんですね…
    私もあんたって言われることもしょっちゅうです😔

• 6月8日

退会ユーザー

嫁とは言え、ムカつきますねぇ?同居しているのですねぇ❗旦那さんは長男ですか?同居も大変気を使ったりして、嫌なところあるかと思うけど、頑張って✊😃✊

• 6月8日
はじめてのママリ

私の義父は、私をちゃん付けで呼びますが、
母の義父(私の祖父)は母を呼び捨てで呼んでますよ!母と祖父は徒歩数分の距離に住んでます。
なので私は抵抗ないかもです😂

呼び捨てってびっくりしますよね!
親にもちゃん付けで呼ばれるのに…って。
同居は絶対なんですか?毎日のことだからめちゃくちゃストレスですよね

• みこ

みこ

絶対です...他にも気に食わない我慢してることがあるんで
    せめて口調だけでももっと柔らかくならないかと思います。
    ちゃん付けだったらなぁ😔

• 6月8日

私のところも、私の父親が旦那を呼び捨てです!
義息子だから大切にしないとね!って面倒みてます。
でもこれがみこさんの場合女性なので
人によっては違和感を持つ方もいると思います(><)

• みこ

みこ

そもそも嫌いって言うことが大きいです😂😂

• 6月8日
kofuku

前の夫の父親が呼び捨てタイプでしたが、結婚前のお付き合いの時から仲良くて、向こうは呼び捨てで、あたしは「おいちゃん」と仲良く呼び合ってたので、結婚後もそのまま呼び捨てされてましたが、何とも思いませんでした😅
が、今の夫の父親とは、結婚前はほとんど会ったこともなかったので、結婚してからは下の名前にさん付けで呼ばれてます。
よそよそしい気もしますが、元は赤の他人だったのでそれが普通だと思ってます。
義娘であっても、育てて貰った親以外から突然結婚したからと呼び捨てされたら私は嫌です😭

• みこ

みこ

そうなんですね!
    ほんと、尊敬できたりする相手だったらまだしも、、あまりよく思えない人に呼び捨てにされると腹が立ちます。

• 6月8日
スズ

私も娘も義理父に呼び捨てで呼ばれてますよ〜👴
義理父以外は〇〇ちゃんで呼ばれてます!

特に気にしたことなかったです💦

肉まん

私の義父も結婚後呼び捨てになってました☺️
特に悪い気はしません💡
なんか、家族になったからなのかな?と思ってました!まだ慣れなくてびっくりしてますが😂
実両親からは、怒られる時だけ呼び捨てで普段はちゃん付けです(´∇`)笑

ともも

名前なら良いと思います😭

あんた、とか、おまえ、とか呼ばれるとあんたじゃねぇよ💢ってイラッとしてますが、しれっと笑顔でスルーです😃

𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

わたしも義父からは呼び捨てです!
義父以外は名前にちゃん付けですが、特に何とも思わないです😂

あやたそ

私もお義父さんに呼び捨てにされてます😅
嫌ではないのですが最初慣れなくて変な感じでした。
面と向かって嫌です!って言えないのが辛いですよね😭

エリ

私は呼び捨てにされたいです。
嫁にきた私だけチャン付けなので、いつまでたっても私は嫁で、本当の家族じゃないのね…と寂しく思います。

yoshi8670

もう身内になったから呼び捨てにするねっていわれて義両親呼び捨てですが、受け入れられてるって感じがして嬉しかったです笑

娘と思ってくれてるなんて私だったら嬉しいです。
けど、人それぞれですもんね。
旦那さまに言ってもらってはいかがですか?