※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずまま
妊娠・出産

41週目で入院が決まり、赤ちゃんに会える喜びと自然な陣痛が来ない不安があります。上の子と離れる寂しさも。力を貸してください。

とうとう41週突入。
今日の健診で来週月曜日(6/11)に入院の話になりました。
これでやっと赤ちゃんに会える思いと、結局自然に陣痛来ないのかと、複雑な心境です。
元気に生まれて来てくれればそれだけで十分ですが…今回の入院は上の子と離れる寂しさもあります。
みなさん、こんな気弱な私の背中を押してください😭
今にも泣きそうです😭😭

コメント

とも

もうすぐ赤ちゃんに会えますね‼️
うちは長男の時に入院の前日に陣痛がきて自然分娩になりました💡まだ時間ありますし気長に待ちましょう‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥
うちも2番目出産の時に上の子のことが心配で入院中泣いてしまい助産師さんと相談し3日目退院させてもらいました。
もし不安なら入院後相談してもいいかもしれません。

• あずまま

あずまま

その時は、赤ちゃん骨盤にはまってましたか??私はまだ下がって来てなさそうなので、予定通り誘発になりそうです😭笑!なんか、もうどうあがいてもどうにもなりそうなので、気長に待ちます😭ともさんも出産頑張って下さいね☺️

• 6月9日
  • とも

とも

骨盤にハマってるとは言われなかった気がします💦陣痛来てからもなかなか子宮口開いてなかった気がします💦
    私ももうすぐなのでドキドキしながら待ってます😂お互い頑張りましょう‼️

• 6月9日
  • あずまま

あずまま

結局自然陣痛は来てくれませんでした☺️💦なので、明日朝から入院して赤ちゃんと頑張ってきます☺️ともさんも頑張ってくださいね☺️

• 6月10日
umiusagi

私も2人目出産を今月控えています!
そして2人目も女の子予定なので、まずままさんと同じですね😊

私はまだ予定日まで2週間ほどあるのですが、いざ予定日超過したら少し焦りみたいなものが出てきそうだなぁなんて思ってました💦
1人目の時は予定日前に自然に陣痛がきましたが、私も2人目はまたどういうパターンになるかわからないよなぁと日々考えてます🤔

そして上の子と離れる寂しさ、すごくすごくわかります!
昨晩もそのことを考えて寂しくなって、眠る長女の横で一人しくしく泣いてました😂(笑)
これまで当たり前に毎日一緒に過ごしていて、たまには一人でゆっくり眠りたいな〜なんて思ったりしていましたが、いざ離れるとなると数日でも寂しいですよね😭😭

私もメソメソしてしまう日もありますが、同じような心境の方がいると思うだけで頑張れる気がします!!
一緒に乗り越えましょう☺️🙌

• umiusagi

umiusagi

あずままさん!ですね!
    打ち間違い失礼しました🙇‍♀️💦

• 6月8日
  • あずまま

あずまま

勝手に、予定日より早く生まれるかなーとか、陣痛くるものだと思っていたので、まさかの誘発に心がついていきません😭

離れるのは寂しいですが、赤ちゃんに会える嬉しさもあるので、少しの辛抱ですね☺️ありがとうございます☺️

• 6月9日
み

私は昨日予定日でした。
健診ではまだ子宮口が硬くて、張りも弱く、なんの兆候もありません。。
内診では、少し刺激されただけで、グリグリもしてもらえませんでした。
なんで予定日過ぎても来ないの?って凄く不安で、朝も床の雑巾掛けをしながら色々考えてたら涙が出てきました😢
私も入院で誘発になりそうで、自然に産めないのかな…ってとっても不安です😭
11日の入院まであと3日も、本当に長く感じますよね😢、
お互い出産まで本当にもう少し……頑張りましょ💭✨

• あずまま

あずまま

赤ちゃんも降りて来てないですか??
    ですよね…やっぱりママあるあるですよね😭同じ方が居るだけでも心強いです☺️ありがとうございました☺️
    もう諦めて新生児に会えることだけ考えます☺️

• 6月9日
  • み

降りてきてないです😢!
    もう今は自分ができること(スクワットとか掃除とか運動)をとにかくやるしかないかなぁと思って無心でやってます😭💦 諦めもあるのですが、ふとしたときに辛くなっちゃうのが、やめられません😥笑
    同じ方がいて、私も心強く感じました😌 出産頑張ってきて下さい💪♪

• 6月9日
  • あずまま

あずまま

わかります笑!できることと言ったら、運動しかないですもんね😭私も諦めたーと思いながらウォーキングしてます笑!

お産頑張ってきます☺️みるくさんも頑張って下さいね☺️出産報告します☺️

• 6月9日
  • み

そうなんですよね♪
    体重も増えちゃうし…笑

ありがとうございます😊!出産報告待ってます😆✨

• 6月9日
  • あずまま

あずまま

無事に促進剤で生まれました☺️
    自然陣痛より促進剤の方が私には楽に感じました😭笑!

• 6月15日
  • み

おめでとうございます💓
    私も昨日、帝王切開にて出産いたしました♪
    促進剤使っての出産、お疲れ様でした😌

• 6月16日
  • あずまま

あずまま

帝王切開大変でしたね😭
    本当にお疲れ様でした☺️私は今日退院なので、みみさんゆっくり休まれてください☺️

• 6月16日
mina2014kinako

私も明日で40週にはいります。
2才11ヶ月と1才3ヶ月の子がいるんですが、赤ちゃん全然おりてきません。
まだ高い位置にいるとのことでレボスパ打ちながら様子見てます。私は二人とも陣痛来ず、促進剤でした。今回は破水すらしていないので促進剤もまだ使えないようです。
こどもとはなれるのはとてもさみしいですが、新しく発見できる愛しさがあります。
自分が強くなれる瞬間でもあります。
あずままさんのお子様はとても幸せなんだなーと、思いました。私も内心焦っているのですが、もうこればかりは頑張るしかないですよね。その先にプラスされる幸せが待ってますよ♪がんばりましょ!

• あずまま

あずまま

どうですか??降りてきましたか??私はまだ来なさそうなので、もう誘発になりそうです😭笑!!
    ほんとに強くなりそうです😭!!
    そんな風に言ってもらえる、私が幸せです😭好きすぎて娘には時々嫌がられますが笑!
    その先のことを考えてワクワクしておきます☺️ありがとうございます☺️

• 6月9日
  • mina2014kinako

どうですか?私は明日健診で、火曜日入院になりました。バルーンからの人工破水するとかなんとかです。かなり痛いようで三人目なのに、びびってきました。(笑)でもがんばります♪素敵なママからの返信で逆に勇気づけられましたwありがとうございます♥

• 6月15日
  • あずまま

あずまま

私は、月曜〜火曜まで促進剤投与し、火曜日のお昼に産まれました☺️終わってみれば、促進剤の方が楽でした笑!!3人のお子さんのママなら大丈夫です🙆‍♀️頑張ってください☺️!!我が子に会えた時は、いろんな痛み吹っ飛びますね♡私も3人頑張りたいです😍

• 6月15日

ありがとうございます!
    4.5cm開いてるから入院ということで、本陣痛待ちです。今日がだめでも明日促進剤で出産になりそうです♪頑張ります!!

• 6月16日
  • あずまま

あずまま

経産婦さんなので、促進剤使ってから陣痛ついたらあっいう間に進んでいきます☺️!!もう会えますね!!応援してます😍

• 6月17日

ありがとうございます(●´∀`●)6月17日3時50分、結局自然に陣痛きてもおりてこなかった娘ですが、助産師さんの技で切開もせずに無事出産することができました!
    ただ、41週お腹にいたので、胎盤が癒着してしまい取り出すのに最高に痛かったですw3152gの声と足の大きな女の子ですwありがとうございました♥

• 6月18日
ひなたん

6月2日予定日でしたが、頸管も3センチ・子宮口指一本。おしるしなし。内診ぐりぐり効かず。
5月30日と6月6日6月7日に錠剤の誘発しましたが、7日にあっては張りすらなくなる始末…
6月11日の明日の7時に入院します✨
今度こそ産まれて帰宅したいと思います☺️笑それにしてもストレス感じてるのか口周り荒れてます😂

• あずまま

あずまま

私も結局陣痛来ず…明日朝から入院でラミナリアから開始、翌日促進剤です😭笑!本当ですね!今度帰る時は赤ちゃんと一緒☺️頑張りましょう☺️

• 6月10日