※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
子育て・グッズ

洗えないおもちゃの扱いについて相談です。出産祝いでもらった人形が洗えず、娘が舐めて遊ぶので悩んでいます。

皆さん洗えないおもちゃってどうしていますか?
出産祝いに頂いた尻尾の紐を引っ張るとオルゴールがなる人形があるのですが、洗ったら壊れそうだし、かといって娘が舐めて遊んだりしているのでそのままなのもどうなのかな〜と思っていて、、、

コメント

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

舐めても大丈夫な除菌スプレーとか、除菌シートで拭いてました(❁´ω`❁)

• はるる

はるる

舐めても大丈夫な除菌スプレーや除菌シートがあるのですね✨買ってみます^_^ありがとうございます😊

• 6月8日
梅子

除菌シートで拭いて、天気のいいときに日光消毒してます✨

• はるる

はるる

除菌シート+天日干しなら安心ですね!やってみます✨ありがとうございます😊

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

上の方と同じく、洗えない布製のオモチャは赤ちゃんが舐めても大丈夫な除菌スプレーを使っていました!

• はるる

はるる

除菌スプレーかってみます✨ありがとうございます😊

• 6月8日

次亜塩素酸水でスプレーして拭いてます😄✨

• はるる

はるる

次亜塩素酸水!?赤ちゃん本舗等で売っているんでしょうか⁈わかってなくてすみません(>_<)💦

• 6月8日

退会ユーザー

赤ちゃん用の除菌水、1人目で使用していましたが、効果わからず、
    私は、保育園や児童ホームで働いていた時に、次亜塩素酸水みたいなので拭いてたので、真似してます😄
    今使ってるのは、私は、マツキヨとかのドラッグストアで購入したものです😄✨

• 6月8日

退会ユーザー

次亜塩素酸水みたいなの←曖昧ですが、職場では、水で薄めて使用してましたが、うちでは、スプレーで売ってるのを使用してます😄

• 6月8日
  • はるる

はるる

ご丁寧にご教示頂き、ありがとうございます😊
    保育園等でも使っているものなんですね^_^調べてみます(o^^o)ありがとうございます😊😊😊

• 6月8日