※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

予防接種後の腫れで心配。小児科に行ったら検査と採血を勧められた。過剰な処置か心配。意見をください。

BCG後の腫れ、コッホ現象についてです。
小児科から「予防接種の後、1週間以内に腫れて来たら受診してください」と言われていました。

そしたら、予防接種から2日目にて赤く腫れて来て、心配になり、昨日ママリでも相談したんですけど、3人の方が「全然腫れてないですよ〜」って回答してくださいました💦
なので、大丈夫かと安心したんですけど、
小児科に電話予約してしまってたので、一応、今日行ったところ、レントゲンと採血されて明日また来てくださいとのこと😨

お医者さんに見せるのが一番安心とも思いつつ、採血される娘がかわいそうで😭
私の通ってる小児科が過剰な処置をしてるのかな?と心配になってきました・・・。
なんでもいいので意見ください💦

写真は苦手な方、注意です💦

コメント

yama

確かに娘さんはかわいそうですが
検査してもらってちゃんとした結果がわかるほうが安心できていいと思いますよ😊
何かあってからじゃ遅いですし!💦
大丈夫だったら大丈夫だったで
安心もできますし😊

写真で見るのと
実際で見た感じも違いますしね!

ちなみにうちははじめの頃は
もっと目立ってなかった気がします!
いつ腫れて来るのかな〜?
こんなに腫れなくて大丈夫かな?
って思っていたくらいなので💦

• みかん

みかん

そうですよね😨
    何かあってからじゃ遅いですよね💦

なるほど、やっぱり赤くなってる感じなのかもですね・・・

• 6月8日