※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
ココロ・悩み

体調不良で気象病の方いますか?自律神経不安定でめまいもあり、パニック発作も。同じ症状の方いますか?

気象病の方いらっしゃいますか?

産後から低気圧の日はなんとなく体調不良です(´・ω・`)
自律神経が不安定なようで、めまいも起きやすく耳鼻科で薬を処方してもらっています。
今日も朝からなんか調子悪いなーと思ってたら、アプリも真っ赤な警戒状態でした。
軽いパニック発作も持っているのでどうにか気持ちをリフレッシュしたく、同じような方がいないかなと書き込みました(´;ω;`)

コメント

ちっち

私は妊娠中から雨の日になると気分がめちゃくちゃ落ち込んでうつ状態になる、天気に引っ張られる感じになりましたよ!

産後今でも引っ張られてるので、この梅雨の時期やっばいです(›´A`‹ )

みるきーさん、無理しないで今日は楽しまくってくださーい!
私はこれから息子の一歳半検診へ…(›´A`‹ )ウッ

• みるきー

みるきー

同じですー(´;ω;`)なんだか心強いです✨
    ほんと梅雨はキツイですよね💦
    不調の中1歳半検診ですか😭でも息子さんがすくすく育っているのを見れば元気も出そうですね💖

ありがとうございます、私も今日は楽して頑張ります😊

• 6月8日
りか

気象病は初めて聞いたので正確には分からないのですが、症状が似てるのでコメントさせていただきます!
私も自律神経が不安定でめまいや動悸あり、あと、軽度のパニック障害も持ってます😰
晴れた日に散歩したり動物の癒やし動画見たりお家でヨガしてリフレッシュしてますよ♪

• みるきー

みるきー

症状似てますね!
    私の場合、自律神経とかパニックとか今まで原因不明でして😭
    いつも特にストレスもないのに症状が出ていたのですが、どうやら天気や気圧の影響がありそうだったので最近アプリダウンロードして体調管理し始めました。
    気圧が原因だと避けようがないのが辛いんですけどね💦
    ヨガいいですね😃私もストレッチして凝りをほぐしてみようと思います!

• 6月8日
まー

すみません、私もここ数日頭痛・精神不安定酷くて、、、
そのアプリなんて言うアプリでしょうか?

• みるきー

みるきー

頭痛ーるっていうアプリです!
    頭痛だけじゃなく精神不安定も気圧が関係してることあるみたいです(´;ω;`)
    数日先の天気と気圧も分かるのでお試しください📱✨

• 6月9日
  • まー

まー

ありがとうございます!
    定期的になる、精神不安定と頭痛と不眠は何なのかと思っていました!
    これで少し予期できますね😊✨
    かなり助かりました😊

• 6月9日
  • みるきー

みるきー

同じ症状な気がしますね!
    多少予期出来ると気持ちも楽だし、精神不安定も改善される気がしてます(*^_^*)

• 6月10日

同じくです!パニック持ちで、自律神経やられてます。産後めまいがひどくて、パニックになりそうになる時もあります😣レジにも並べないから辛いです…

• みるきー

みるきー

自律神経が不調だと本当に辛いですよね(´;ω;`)特に体に悪いところもないから治すすべもなく、、、💦
    私もスーパーでふらっとめまいが来ることあります。途中で倒れると怖いので慌てて家に帰ったり。
    レジに並べないのは本当辛いですね(≧Д≦)

• 6月13日