※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
和香
妊娠・出産

下腹部が硬くなり心配だったが、先輩ママから子宮が大きくなっている可能性を伝えられ、安心した。出産の不安や恐怖を感じている自分に弱虫だと感じている。

最近お腹が出てきてふいに下腹部触るとサーカーボールぐらいに硬くなっていて心配になって兵庫の先輩ママに聞いたら多分子宮が少しずつ大きくなってきてるからだよ、あんま無理しすぎないでねってLINE来たから一安心した( ´ ▽ ` )ノ5ヶ月入って調子が良くてもいつ何があるか分からない不安と出産の恐怖を抱えてる自分弱虫だな😭😭

コメント

あやか

みんな少なからず恐怖心と戦いながら出産に挑むと思います😳弱虫なんかじゃないですよ〜!!

• 和香

和香

臆病者なので旦那さんの前とか友達の前では強がってしまうので。゚(゚´Д`゚)゚。ありがとうございます。

• 6月8日
🐬

ボールくらい硬くなってるのは張ってるんだと思います🙋
5ヶ月で張るのはあまりよくないので張ったら横になって休んで下さいね😙
長時間治まらないとか短時間に頻繁に繰り返す場合は、念の為病院に相談されるといいと思います💡
出産まで心配な事たくさんあるかと思いますが、お互い元気な赤ちゃん産みましょう(*˘ ³˘)♥

🧡

今日から7ヶ月に入りましたが私も毎日不安と恐怖を抱えて過ごしています😢みんな同じように不安を抱えながら妊婦生活過ごしているので大丈夫ですよ👍🏻何かあったら先輩ママやママリで相談すればいいのです!

Rüna

きっとボールみたいに硬いのはお腹が張ってると思うので無理はなさらないでくださいね😌
硬いなと思ったら横になって安静に😊
5ヶ月で張るのはあまり良くないので頻繁になるなら病院で相談してみてください✨

出産まで沢山悩んだり、不安になったりすると思いますが無事元気な赤ちゃんが生まれますように☺️💓

nao

妊婦さん皆さん、不安抱えてると思います🤰😂☺️
私もいろいろな不安や恐怖と共に妊婦生活送ってます☺️😂
5ヶ月入られた頃なら、早ければもうすぐ胎動感じる時期ではないでしょうか??👶✊
お腹で赤ちゃんが元気に動いてくれてると、幸せな気持ちになれますよ〜( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
一緒に頑張りましょう🤰💕

和香

皆さん温かいコメントありがとうございます。少し無理をし過ぎてしまったのかもしれません😞今日銀行に自転車で話を聞きに行こうかなって思ってたのですが安静にしていた方が良いか、歩いて行った方が良いかどちらが良いと思います?

Rüna

自転車は転んでしまったら怖いので私なら歩いていきます😌

🐬

妊婦さんは自転車乗らない方がいいですよ🙋
乗る時は自己責任ですね💦
歩けるなら歩いた方が無難かと思います💡

🧡

自転車はお腹も力を入れてこぐし、何より何かあって転んだらお母さん、赤ちゃんに影響があるので妊娠中は自転車辞めた方がいいと思います😢‼️
遠い所でしたら近くに頼める人がいたら頼みます!それか体調が良いなら水分持って休憩しながら歩いて向かいます😊

• 和香

和香

ですよね( •́ •̀ )平日と土曜日は旦那さん仕事で日曜日は休みなのですが日曜日は銀行休みなので行けないしもう少ししたら水分持って休憩しながら歩いて行って来ます。

• 6月8日