※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓🍓🍓
妊娠・出産

帝王切開での出産後、体重の減りについて気になっています。体重が戻った方の経過も知りたいです。

帝王切開にて2人目を出産して2週間経ちます。

帝王切開で出産された方、ご自身の体重の減りはどうですか?
ちなみに私は久しぶりに計ったら入院中に計った産後4日目と同じでガッカリでした😓。

1人目は自然分娩でしたが、毎日少しずつでも減ってました。今回は最初から完母なので体重は勝手に減ると楽観視していました💦

どか食いとかはせずに気にして食事はとってます。
でも体型もお腹ポッコリでしかもデベソのまま😭。

帝王切開というのが関係するのかな?

体重が元に戻った方はどれくらいかけて戻ったかも知りたいです。

ちなみに1人目(自然分娩)は14kg増えて産後3ヶ月で元に戻って、半年の頃はマイナス3kgまでいきました。おっぱいやめたら妊娠前に戻りましたが。

コメント

1人目も2人目も帝王切開です。
2人目を出産して3週間経ちましたが、未だにお腹は妊婦のようです(・Д・)
体重は退院してから3キロ増えました(c" ತ,_ತ)
切迫で3ヶ月入院していたので、その反動で食欲が止まらず、かなり暴飲暴食してるからですね…
完母なので、そのうち減るかなーなんて思ってます。
帝王切開だと腹筋切ってるので、お腹に力が入らず、お腹周りの肉が落ちるのはかなり遅かった気がします(・Д・)
傷もあるので骨盤ベルトもできないし、ムリな運動は禁物ですしね…

1人目の時は産後半年で元の体重に戻った気がします^_^
今回はもっとかかりそう…

• 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

コメントありがとうございます😊
    1人目のときは何か意識してやってたこととかありますか?
    それとも完母だから自然と半年で体重戻った感じですかね?
    質問ばかりでスミマセン💦

• 6月8日

退会ユーザー

特別ダイエットとか運動はしてなかったです(・Д・)
    ご飯もかなり食べてましたし。
    今回はまだお腹も出てるし、恐怖です!!

• 6月8日
  • 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

そうなんですね😄
    ありがとうございます😊

• 6月9日