※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
その他の疑問

我が家で現金がなくなり、警察も呼んで捜索をしてもらい指紋などとられ…

我が家で現金がなくなり、警察も呼んで捜索をしてもらい指紋などとられました。その数日後何故か長男の自転車のかごから現金数万円が出てきました。
その財布は、長男の財布なんですが、次女も以前長男から財布を、借りた事があったらしく二人を連れて警察に行きました。
取り調べを別々にしてもらいましたが、次女が前に旦那のお金を取った事があると言ったらしく旦那にも、素直に謝りました。結局いまだに誰が取ったのか分からず💧
そのお金がなくなった先月の27日から29日の間に遊びに来た友達がいたみたいで、長女の友達二人がいたみたいです。その二人も旦那が疑いの目があって長女に、もし、指紋の中にうち以外の人の指紋が出たら二人とも指紋をとることになるよって伝えといてって言ったらしく、そのまま友達に言ったみたいなんです。
昨日1人のご両親がうちに来られてそんなに、うちの子に少しでも疑いがあるのならば指紋とってもらっても良いと言われました。そのあとに、旦那さんから、でもそれなりの覚悟があるんですよね?と言われ私が?は?って正直思いました。
旦那が指紋の話を持ち出して、こんなに物事を大きくしてるのにと。結局、私は、その場でこの事は終りになってると自分では思ってたので今後指紋をとるとかはないとはっきり伝えました。旦那は、自分でまいた種を収穫出来ない人なんだなと自覚しました。今日学校にも私が説明しにきてます。
早くこの事を解決してあげないと、長女、友達関係がギクシャクするので…

コメント

さとはな

ごちゃごちゃしていて大変そうですね…
ところで、質問したい内容がわからないのですが、ただのグチなのですかね??

ガーディU・♀︎・U

お金をどこで管理していたのか、警察に連絡する前に家族で話合わなかったのかとかその辺分かりませんが…そりゃ疑われたらあまりいい気はしないですよね💦家族間で財布の貸し借り、お金を盗んだりがあったのならまず家族でとことん話し合ってから周りに聞いたりしなくてはいけないと思います。
それとお金のことや指紋のことなんですから子供同士で話しをさせるのではなくて親が話さなくちゃいけないと思います💦それも「指紋を取ることになるよ」ではなくて、まだ誰がとか分からない状態ですし、「迷惑をかけてしまうかもしれませんが」ってこちらが下手に出なくてはいけないと思うんです。
質問内容がよく分からないですが、読んだ上で私が思ったことコメントさせていただきました🙇‍♀️

あーか

他の人の指紋が出てきて、第三者の疑いが強くなってから言うのでもよかったんじゃないかなと思います…
それを子どもに言わせたのもよくないなと。
友達として遊びに行ってて、疑い掛けられて帰ってくるって、もし何もしてなければ、良い気はしないですし、すぐに子どもを疑う家庭なんだと思ってしまわれても仕方のないことかと。。
それなりの覚悟があるんですよね?って相手方が言う気持ちもわかります…

正直相手方の親からしたら今後の付き合い方変わってくる可能性ありますよね(´xωx`)
警察も介入していて、疑われてるので、謝られて気がすむって簡単なものでもないでしょうし…
疑われたお子さんもショックでしょうし(´・ω・`;)

なつこ

私の読解力が足りないせいか、文章のところどころでわからない箇所が…
ちょっと勝手にまとめますと、

●無くなったのは家にあった現金
●長男の自転車のカゴから見つかったのは現金?財布ごと?(これはなくした現金かわからない
●長女の友達のお父さまから、覚悟があるのかと言われた→私じゃなくて旦那に言ってよって思った(てことですか??

んーーー。
なんていうか…長女さんを通して、直接お友達に指紋の件を話した時点でギクシャクしてしまってないか心配ですね…。友達に泥棒した?って言ってしまってるようなものですし…。
早く終息することを願っています。