※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月前後のお子さんがいる方。お子さんは1日何回、どれくらい昼寝され…

9ヶ月前後のお子さんがいる方。お子さんは1日何回、どれくらい昼寝されますか?うちの子は朝寝9時〜10時半、昼寝13時から14時、夕寝17時から17時半です。ちなみに朝はもっと寝るんだろうけど、途中で起こす感じです。夕寝そろそろしなくてもいいのかなーと思っても、19時の入浴の時間に眠くてグズグズになるのが怖くてついつい夕寝をさせてしまいます。夕寝をしても夜の寝つきはよく20時半には寝てしまい朝まで起きません。毎日同じ時間に決まった行動をしているため娘も癖がついているようです。夜の睡眠に支障がないなら無理に夕寝を無くさず1日3回の昼寝でもいいですかね??11ヶ月から保育園も始まるので保育園の流れにしたほうがいいのかなと迷っています。

コメント

310

私の娘も3回です〜!!!
保育園では先生たちがやってくれると思います笑笑
無理に家で直さなくても自然と慣れて行くのかな?なんて思います…!
それと19時のグズグズわかります笑笑
本当に私の娘とおんなじ感じです!

  • なおちゃん

    なおちゃん

    同じ方がいてよかったー😆この前試しに夕寝をしなかったら、19時のグズグズはなんとか乗り越えたけど、寝て30分後に謎のギャン泣きが5分程度😅疲れすぎて夜泣きしたのかと思いました😱
    保育園に任せていいですかね🤣親の私が保育園緊張してます😓

    • 6月8日
  • 310

    310

    本当に日によってバラバラで昨日なんか19時くらいに寝て21時に起きて24時に本寝して10時起床。グダグダです笑笑

    • 6月8日
  • なおちゃん

    なおちゃん

    娘さん夕寝だけじゃなく夜寝もした感じですかね🤣子供の睡眠って難しい。。。

    • 6月8日
  • 310

    310

    あ!そうですそれだ!夜寝笑笑
    たまーにするんですよね…😂

    • 6月8日
結

うちは9時半〜10時半、14時〜16時
くらいですかね〜(๑・̑◡・̑๑)
20時頃就寝で6時過ぎ起きます!

保育所では慣れてくると思います(^^)/
多少お子さんに合わせて
寝かせてくれたりするところも
あるので…リズムついてるなら
無理に変えなくてもいいかと◎

  • なおちゃん

    なおちゃん

    夕寝ないんですね!最近夕寝の寝つきが少し悪くなってきてるので無くそうかと思ったのですが、結さんのように昼寝を少し遅くずらすのもアリですね!でもせっかくリズムがついてるので、無理に変えなくてもいいかな。アドバイスありがとうございます😊

    • 6月8日
  • 結

    うち10時〜10時半、
    13時〜14時、16時半〜17時
    だったんですが…
    最近昼寝が長くなりました(笑)
    なのでお風呂前ぐずっても
    紛らわせて寝かしてませんd( ̄  ̄)

    保育所行ったら行ったで
    なんとかなりますよd(^_^o)

    • 6月8日
  • なおちゃん

    なおちゃん

    ありがとうございます!なるようにしかならないですからね😁娘に任せてみます😏

    • 6月8日