※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kpiii
子育て・グッズ

大阪の和泉市って、6.7ヶ月検診ないんですか?母子手帳にも6.7ヶ月検診の…

大阪の和泉市って、6.7ヶ月検診ないんですか?
母子手帳にも6.7ヶ月検診の欄があるし、県外ですが地元の友達はあったみたいなので、、💦
何も届かないし、地元じゃないから聞く友達もいないので知ってる方教えてください😭😭

コメント

310

多分通知なしで、自分で申し込むのではないでしょうか?
大阪の人間ではないですがこちらはそんな感じです(^^)

• 310

310

何月に何をやってるってカレンダーが初めに配られました!それにスケジュールが載っていて、6.7ヶ月検診がやっている日に自分で行く、電話する。希望者のみというかんじです♪

• 6月8日
  • kpiii

kpiii

前にもらったもの調べたのですが、スケジュールが書いたものも何もなかったので、和泉市はやってないみたいです😣
    6.7ヶ月検診もやってくれたらいいのにって感じなので羨ましいです!✨

• 6月8日
  • 310

310

なるほど!そうでしたか…😂
    和泉市は主人公実家なので、なんだか親近感があります笑笑
    こちらは東京なのですが、やってても私は連れて行きませんでした笑笑
    体重は家で測れるし…身長も…なんて思って!

• 6月8日
  • kpiii

kpiii

じゃぁ和泉市にこられたことあるんですね〜✨私地元じゃないですが、、(笑)
    行かなかったんですかー(笑)同じくらいの赤ちゃんいっぱいで可愛いから、私行きたい派なんですよね😂(笑)

• 6月8日
  • 310

310

ららぽーとの近くです(^^)主人の実家!!
    あ、地元ではないのですか😂
    なるほど!そうか!私、体重とかのことばかり考えてましたが周りの赤ちゃんいるって考えたら行っておけばよかった笑笑

• 6月8日
  • kpiii

kpiii

うちもららぽーと結構近いから近所かもしれないですね〜😊
    同じくらいの赤ちゃんばかりやし、こっちの4ヶ月検診では絵本読んでくれたりってゆう時間もあったので、そうゆう時間もあればいいですね〜✨

• 6月8日
🧸‪🤎

和泉市に住んでます!
6.7ヶ月健診はありませんよ〜!
ギョウザ🐻さんが回答してある月齢が
集団健診です!
ちなみに2歳半健診は歯科検診のみだそうです。

• kpiii

kpiii

みたいですね〜😳
    9.10ヶ月の検診は自分で予約するんですよねー!母子手帳に6.7ヶ月の欄あったのであると思ってました(笑)
    ありがとうございます✨

• 6月8日
ちなっつ

6、7ヶ月検診ではないと思うのですが1歳までに後期検診を小児科で受けましたよー!自分で予約して行くやつですが4ヶ月検診の時に紙もらってないですか??

• kpiii

kpiii

もらいました😊9〜10ヶ月ごろに予約して行くやつですよね?✨
    地元の友達が6.7ヶ月検診行ってたので、ふとその間にないんかな?って気になったので、、😌

• 6月8日
ヒロ

堺市も6.7ヶ月検診ないですよー😊✋🏻
ただ5.6ヶ月でBCGの集団接種があるのでそこで相談したりできるからかなと✋🏻

• kpiii

kpiii

堺市もないんですねー😳
    和泉市はBCGの集団接種とかなかったです😳普通に小児科で予約してって感じでした!やっぱり地区によって違うんですねー🤔

• 6月9日