※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぽん
ココロ・悩み

義両親との関係で悩んでいます。旦那に相談できず、義両親は良くしてくれるが気が重いです。ガルガル期を乗り越えた経験のある方いますか?

4ヶ月の息子を持つ一児のママです!
産後2ヶ月頃から義母、義父に対するガルガル期で
とても悩んでいます。
旦那には相談できません。旦那は家族思いなので言ったらどうなるか💧
旦那の実家は近所なので週末になるといつ旦那が
向こうに行こうと言い出すからわからない恐怖と戦っています。
ですが義母、義父はとても良くしてくれているので余計に辛いです。
ガルガル期乗り越えた方いませんか💧?

コメント

deleted user

絶賛ガルガル期です!とゆうか結婚前から好意的には思っていません😅笑

乗り越えようとも思っていませんが、いかに当たり障りなく過ごすをモットーに生活しています🤣回答になってなくてすみません💦

  • まりぽん

    まりぽん

    そうなんですね😆
    私は妊娠中に色々お金のことを言われて産んだ今それらを色々思い出したら触らせたくなくなってしまいました笑

    • 6月8日
天夢

それは我慢せずに言うべきだと思います
私は義母と義父が嫌いなんですが容赦なく旦那に言うてます
第1に母親がストレスを貯めて病気になったりすると子供はすぐ調子が悪くなるものなので…

  • まりぽん

    まりぽん

    私も天夢さんのように旦那に言えたらスッキリするんだと思うのですがやはり言えなくて😭😭
    旦那が私に聞いてくれればいいのですが😅

    • 6月8日
airingo

私は産後すぐからガルガルでした!


旦那も旦那の友人、
私の友人にはガルガルしないのに義理親族だけにはガルガル…
(旦那の兄弟は大丈夫でした)

私も旦那は家族想いの所があるので言わなかったですが…
産後義祖母を連れて三日連続来ると聞いた日には断ってもらいました!

息子が動くようになってからは
私も抱っこキツイので義母には抱っこさせますが正直義祖母が今でも嫌です(笑)

この前寝起きで息子が義祖母に抱っこされてないた時には心の中でニヤニヤしちゃいました😭😭😭


また少しお子さんが大きくなればかわるかもしれないですね(^^)

  • まりぽん

    まりぽん

    そうだったんですね!
    私は義母、義父のみなので少し楽な方なのかな〜なんて!私

    私は義母、義父は男親なのに
    なんでここまで息子のことをやりたがるのか理解できなくて😑
    今更お風呂に入れたいとか言い出して
    腹が立っています。
    普通はベビバの時に入れるべきだと思うのですが😅

    義母、義父に抱かれて泣いてほしいと日々思っているのでそのニヤニヤしちゃの羨ましいです笑

    調べたところ生後6ヶ月頃から落ち着くと書いてあったのでもうすこし我慢しようかなと💧

    • 6月8日
コメ妻

私も長男の時は、ガルガルだったなぁー。。。同居していたし。
でも、最初は、よかったのに~産後、2ヶ月で働きにでたら~うまく見てもらえず…子育てわからないとか言われてしまい、預けるのが怖くなり、息子に触らないで!って気持ちになりましたよー
やはり、母親からしたら守りたくなるのが本能ですからね~
不安な相手にはガルガルしちゃうんですよー

  • まりぽん

    まりぽん

    やはり自分にとっても初めての子供ですし自分でどうにかしたいというかなんていうか💧

    妊娠中にされたことが今色々思い出してイライラする日々です😂

    • 6月8日
なに

もうすぐ息子2歳ですが、未だにガルガル期ですよ〜!
産後の無神経な行動から余計にです★

でも嫌いになりたくないし、良い義母なので上手くかわすしかないと思って何とかやっています😅
主人にも言っちゃいます!もちろん言葉を選んでですよ!!
主人から義母に上手く言ってもらったりしています!
それから毎日アポなし訪問がなくなりました👍

  • まりぽん

    まりぽん

    私も旦那に言えたら楽なんだろうな〜と思う日々です💧

    やはり旦那との仲も悪くなりたくない義母、義父ともうまくやりたいので
    なかなか言えずに😅

    いつか爆発してしまいそうです😂笑

    • 6月8日
ぽとふ

家族思いならまりぽんさんの気持ちを一番に考えてくれるのではないでしょうか?
旦那さんがいま守るべき家族はまりぽんさんと息子さんです。良くしてもらって感謝していること、でも精神的にしんどいこと、どちらもきちんと話して理解してもらうしかないと思います😥

  • まりぽん

    まりぽん


    私はうまく言葉が選べず
    言いたいことを言いたいように言ってしまうのでなかなか言い出せずにいます😭😭

    旦那はまだ家族と言う意識が低そうで…
    やはり自分の家族(義父、義母)が1番みたいで…
    私が誘いを断ったりすると
    機嫌が悪くなったりして
    実際それがめんどくさくて💧

    精神的に限界がきたあたりで
    爆発してもいいかななんて思ったり💧

    • 6月8日
ゆうちゃん

義父にガルガル期です🐶
かなりの非常識だし、毎週来られるのが本当に嫌です。
この前旦那と喧嘩中にも来られて子供を泣かせられた時は本当にイライラして視界にも入れませんでした(笑)
意地悪されてるなら行きたくないと言えるのに、好意を持たれてると余計に厄介ですよね(笑)

  • まりぽん

    まりぽん

    毎週来るなんて非常識すぎますね!
    私的に息子の家でもやはり嫁がいるのでそんなにこられら発狂しそうです😑笑

    あぁ。
    ほんと好意を持たれているからこそ
    とてもいいずらくまたそれがかなりの
    ストレスになったりしてます笑

    • 6月9日