※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちこ
子育て・グッズ

お昼寝マットが破けてしまい、新しいものを探しています。9ヶ月の子には小さいでしょうか?お昼寝マットは必要ないという記事も見つけたけど、皆さんはどこに寝かせていますか?

今まで使っていたお昼寝マットが洗濯の際に破けてしまい、新しく購入を考えているのですが
これだと9ヶ月の子には小さいですよね?😣

また、ネットで調べていると、お昼寝マットは必要ないという記事もみつけたのですが
皆さんお昼寝のときはどこに寝かせていますか?

コメント

deleted user

昼寝の時はずっと普通に夜寝る布団に寝させてます💦
しまむらかどこかで母がお昼寝セット買ってきてくれたのですが、全く使ってません😅

  • みちこ

    みちこ

    コメントありがとうございます🙏✨
    そうなんですか😣
    うちは寝室にベビーベットを置いてるので難しいです💦
    お昼寝セットだと保育園で使えそうですね😆👍

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マットみたいなのが一つあると便利そうですね😊
    うちは狭いマンションなので寝室で寝かしてますが、2階とかだとちょっと心配ですもんね💦
    1歳過ぎて寝相悪くなったので、マットも気持ち大きめだと大きくなっても安心かもです😅

    • 6月8日
  • みちこ

    みちこ

    そうなんですよね😅
    大きめのを検討します💦
    コメントありがとうございました🙏✨

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

縦幅は大丈夫そうですが、横幅が狭いかもしれませんね。💦

お昼寝マット?ごろ寝マット?的なの使っていますよ!
洗濯できて、くるくる丸めて収納できるものを使っています😊😊

  • みちこ

    みちこ

    やっぱり横幅狭いですよね😭
    可愛いし便利そうなので残念です💦

    それはだいたいどれくらいのサイズですか??ベビー布団くらいですか?
    どこで購入したかも伺っていいですか?😣
    返信いただけたら嬉しいです!

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前までニトリの使ってたんですけど…💦
    ニトリの洗濯できないので、ネットで買い替えました!
    楽天かなんかで購入したと思います🙌

    長さはみちこさんのと同じくらいですが、横幅が60センチくらいあるかな?ぐらいです☺︎☺︎

    • 6月8日
  • みちこ

    みちこ

    そうなんですね!!
    ネットで見るとたくさんあって悩みますよね😣
    とりあえず大きめのにしようと思います!
    コメントありがとうございました🙏💕

    • 6月9日