※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
子育て・グッズ

粉ミルクと赤ちゃん用スポンジについて質問です。オススメの粉ミルクやスポンジの必要性を教えてください。

育児グッズについて何点か質問します。

出産退院後に備えて、粉ミルクをとりあえず1つ用意しておきたいと思います。
種類がたくさんあるので、オススメがあったら教えてください!

2つめ、赤ちゃんのお風呂の際に赤ちゃんを洗う専用のスポンジは用意した方が良いですか?
汚れの落ち具合や、特に必要ないなどあったら教えてください!

コメント

あいあい

粉ミルク、アイクレオを病院で使ってたので、小包装タイプを1箱だけ買いました😊
全く使わなかったので、そのまま保管して離乳食に使ってます。
お風呂スポンジは使ってないです。
泡タイプのソープ使ってるのでそのまま手で洗ってます!

pps

産院でははぐくみでした。
退院する時に明治の方からはぐくみの試供品頂きました!
でもちょうど退院する時にミルクがすこやかに変わったので
退院してからはすこやかにしました✨
最初は飲む量少ないですし、母乳もどのくらいでるかわからなかったので
スティックタイプや固形を選びました。疲れてる中測るのも面倒だったので🤣

お風呂は今でも顔だけガーゼで拭いて体は手で洗ってます。

SAH

粉ミルクは産院で使ってるものを聞いて同じのにしました(^^)
赤ちゃん用のスポンジはいらないと思います♡手とかガーゼで十分です☺️

ミルクはアイクレオにしました。
ちょっと高いですが。
スポンジは使わず素手で洗ってました。

うちは産院で明治ほほえみだったのでそれずっとあげてました😊
スポンジは私的には必要なかったです!
泡タイプの全身ソープをつかって手のひら洗いしてます!

まな

私は
すこやかを買ってますが
赤ちゃんによって好みも違うので
なんとも言えません…。💦

お風呂のときは
赤ちゃんの肌が弱いので
洗うとき素手で洗ってます。
一人目も二人目もスポンジは用意しませんでした🤗

mom

病院で退院時に何種類かサンプルもらえましたよ!それか病院で使ってるものを聞いて買っておくか。

赤ちゃんの時はスポンジは必要ないかと!ガーゼで洗います😊

ひまわり

うちは完ミで…Eあかちゃん、アイクレオ、今はすこやか飲ませてます‼︎
産院でEあかちゃんを飲ませてたのでそのままそれ使ってましたが高くて、、でも一番アレルギーが出にくいミルクみたいです。
とりあえずの用意だと言うことなので、、箱で売ってるミルク買っておいたらどーでしょう⁉︎
赤ちゃんによっては飲むミルクと飲まないミルクがあるみたいです💦

赤ちゃんを洗うときは泡タイプのやつで洗ってるので…スポンジは使わず手で洗ってます‼︎
スポンジなくても大丈夫だと思います😊

airingo

最初は完母で産院ではミルク缶用意されてたので何も買いませんでした!
ミルクを飲ませ出した時も特産院で使ってるやつは買わず微笑みキューブとか色々な種類買ってました!

赤ちゃんの沐浴はガーゼハンカチで優しく洗いましょう〜という感じで助産師さん達に手本を見せられました!

まだお肌も弱いのでゴシゴシする必要は無いため泡ソープで優しく手で洗い顔はガーゼでという感じですかね?

さおり

ほほえみのキューブタイプ使っています。
缶に入っているタイプだと開封後の消費期限が1ヶ月とかなので、まずは小分けにしてあるタイプを買ってからでもいいと思います!
お風呂はガーゼ使ってます!赤ちゃんは肌が弱いので、ガーゼもほぼお湯かけ用にしか使っていません。