※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うるとらまん
産婦人科・小児科

母子センターの健診に1歳の子どもと一緒に行くのは大変ですか?他の方は家族と一緒に来ているようでした。自分と子ども2人だけで行った経験のある方いますか?

大阪の母子センターに健診受けられてる方に質問です!

いつも健診には母にも来てもらってるんですが、次の健診は母がどうしても無理そうで、1人で行くんですが、子ども連れてる場合1人で行くのは難しいですか?

結構皆さん家族の方と来てて、あんまり子どもと自分だけの人が居なかったように見えたので。。。

まだ1歳で動き回るし、大変とは思うのですが、自分と小さい月齢の子ども2人だけで行かれたことある方いらっしゃいますか?

コメント

大阪ママ

私は1人でいきますよー!(^ワ^=)
動き回って大変なのは周りの方も理解してくれているので!時期相応だと思ってお子様とお出かけしてきてくださいね♡
抱っこ紐があると便利ですよー!

• うるとらまん

うるとらまん

いつも1人で行くんですね😲
    スゴい!
    抱っこ紐はもうお腹大きくて使えないのでバギーかなんか持っていこうと思います😊

• 6月9日
とと

私は小児科に子どもが通院しているので産科は受診した事はないのですがお腹が大きいママさんと小さい子どもさんだけで受診されてる方もたくさんいますよ✨
もしどうしても大変な時はファミリーハウスでお子さんを預かってくれますよ😊

• うるとらまん

うるとらまん

ファミリーハウスで見てくれるんですね!
    あんまり動き回る時は利用しようと思います!
    産科待ち時間も結構あるので少し不安ですが、行ってきます😆

• 6月9日