※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の子どもが保育園に通い始めて咳と鼻水が出ていますが、他の症状がなければ受診は必要でしょうか。中耳炎のリスクもあるため、先輩ママの意見を知りたいです。

1歳3ヶ月です。
保育園に通い始めて10日経ち、咳と鼻水が出始めました。熱が出るとか機嫌が悪くなるとか、気になる他の症状さえでなければ、病院は受診しなくて大丈夫でしょうか?
小さい子は中耳炎になりやすいから受診は早めに、とも聞くので、世の先輩ママさんはどうされたのか知りたいです!

コメント

ayn

咳と鼻水出てるなら病院へお薬もらいにいきます⭕️内服しながら園も通います!

  • あき

    あき

    ありがとうございます!

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

上の子が1歳3ヶ月から保育園通い、2週目ぐらいからずーーーーっと鼻水がひどく、耳鼻科に毎週かかっていました😭
中耳炎になったり、治ったり、そしてまた中耳炎と何度も繰り返しました💦

  • あき

    あき

    それは大変でしたね😖💦💦
    うちも今日行ってきました!
    ありがとうございます!

    • 4月20日
まま

鼻水の度合いにもよるかもです!
結構出てるのであれば、一旦風邪薬と鼻を吸ってもらいに行ってます😌家でも吸いますが、やっぱり病院のほうがすっきりするので…

  • あき

    あき

    ずっと鼻たれ状態なので行ってきました💦
    コメントありがとうございます!

    • 4月20日