※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KANASHIN
妊娠・出産

夏に産まれる子供の名前について相談中。海のつく名前を考えていて、漢字に悩んでいる。海斗・海翔・海闘・凱斗など候補があるが、どれがいいか迷っている。

名前についてです
2人目は夏に産まれるので
海のつく名前にしたいと思い
旦那と話して
かいとにしようとなりました。
漢字がなかなか決めれず…
画数的に海斗・海翔
でも実母に海斗だと上の名前とバランスがと言われ…
海闘にしたらと言われ
調べてみたら闘って漢字はあまり使わない方がと
書いてありました。
画数で1番いいのは
凱斗なんですが
海がついてなぁい笑笑
皆さんならどんな漢字にしますか?

コメント

さとはな

私は画数全く気にしません。
本によって全く違いますよね。
宗派の違いのようです。

私は名前は親がどんな思いでつけるかが大切だと思います。

  • KANASHIN

    KANASHIN

    いざつけようと思うと
    なんだか気にしてしまってます笑笑
    どんな思いでは
    大切ですよね(*≧∀≦*)

    • 6月8日
SAH

海翔くんかっこいいなって思いました☺️💕

  • KANASHIN

    KANASHIN

    旦那が言うには
    小学校低学年でも書ける漢字が良いって
    言ってるんですよねぇ囧rz
    でも海翔ってかっこいいですよね(*≧∀≦*)

    • 6月8日
deleted user

私のまわりは海(女の子ならうみ、男の子ならかい)です。

一文字です(^-^)

昨日
タモリさんが
本当は義一だったけど頭でっかちになると言われて一義になったと言っていたので、お母様も同じ意見なのかな?

あと、海斗ってうちの地域の仮面ライダーの名前で仮面ライダー思い浮かべてしまいました😅

  • KANASHIN

    KANASHIN

    たぶん、そうだと思います。
    凱斗にすると
    仮面ライダーになりますよね笑笑

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かいと=仮面ライダーなんですね😅

    そのイメージなければ素敵なんですが

    海斗くんは画数というよりお母様はバランスを気にされてるんですね

    止め字悩ますよね

    • 6月8日
♡୨୧♡はにーみるく♡୨୧♡

他だと当て字ですかね汗
私自身は当て字があまり好きではないので子どもたちは携帯の変換ですぐ出てくるような漢字ですが、当て字の友人たちを見て可哀想だななんて思ったりはしません。
むしろ個性だしそれぞれの親の思いが詰まってるんだな〜と思うので⑅◡̈*
友人では空とかいて、『と』と読む名前などあります。
海空だと夏感がすぎますかね゚(゚´^ω^`゚)゚。

  • KANASHIN

    KANASHIN

    海斗も凱斗も海翔も当て字には
    ならないんですけど
    海闘だと若干当て字になります囧rz
    自分も当て字はあまり
    好きではないので
    変換して出てくる漢字が良いと思ってます(*≧∀≦*)

    • 6月8日
うなりー

「海都」くんとかもカッコイイかなと思いますが、画数はどうでしょう?(笑)

ただ、お母様の提案された「海闘」くんは少し気性の荒い子なイメージですね。

  • KANASHIN

    KANASHIN

    闘って
    ほんとそう思いますよねぇ。
    自分も言われた時は
    えっ⁉️って思いました笑笑

    • 6月8日
あいね

海のつく名前なら
海里(かいり)
海生(かいおう)
海希(かいき)
とか居ますよ(o^O^o)
かいとなら海登、海斗が好きですね🎵

  • KANASHIN

    KANASHIN

    登って漢字も良いですねぇ⤴︎
    旦那に提案してみます(*≧∀≦*)

    • 6月8日
海波

私たちも考えて、子どもの名前はかいとに決めました😁✌️

漢字は私たちも海が好きなので、海音にする予定です😌

  • KANASHIN

    KANASHIN

    同じ名前になりますね(*≧∀≦*)

    • 6月8日
  • 海波

    海波


    本当ですね😌
    名前の漢字は悩みますね😣💦💦

    二人で漢字は悩みました😅

    • 6月8日