※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
卍ほぎゃる卍
妊娠・出産

授かり婚でお姉さんの行動に悩みがあります。どう対処すべきか悩んでいます。

お世話になっています☆
出産まであと20日きりました臨月のものです♡
今からだいぶ長い悩みですがコメント頂けたら嬉しいです(*◕ᴗ◕*)
いきなりですが
みなさんは旦那とどれくらいの期間、お付き合いをして結婚して子供を授かりましたか?
私の場合、授かり婚なのですが
お付き合いは2年ほどで安定期にはいってから、籍をいれました
そして最近、旦那のお姉さん22歳←が最近授かり婚をして現在、二ヶ月にあたるそうなのですがその相手も22歳で身体中刺青まみれ、そしてとってもややこしいひとみたいです(笑)
お姉さんと相手の方のお付き合いは二ヶ月で
私と旦那とのあいだに赤ちゃんができたときは
反対していたのにもかかわらず
自分たちが赤ちゃんできてノリにのって結婚してお姉さんの旦那と身内になるから敬語を使えよ
など私の旦那に言ってきます(´×ω×`)
それに加えてお姉さんが
「周りにデキ婚やらいろいろ言いまわったら旦那が許さんぞとか、SNS上で私らのことがたがたゆうやつは、さあ!どうなるかなー!」とか言ってきます、、あとお姉さんの旦那さんも私らにあてづけのようにSNS上で
赤ちゃんには良いものを買ったらなかわいそうやろーとか、西松屋でチャイルドシートをこないだ、購入してSNS上で公開していたのですがそれもいちいち、俺らは、ブランドものを買うから!などコメントしていました
高いものを買うことがそんなに
偉いことなのですか!?
それに身内になるのに敬語つかうんですか!?
お姉さんだから、身内になっても敬語は使わなくて良いのですか!?
すごく腹がたちます。
たしかに金銭的には親に頼っているところもあります
でも、人それぞれですしなぜそこまでいわれて
旦那がややこしいからといって私たちが言いたいことも我慢して見下されなければならないのですか、、本当に訳がわからないです
ややこしいからといってなにもこわくありませんしそんなことをいちいち言ってきて
たかが二ヶ月のつきあいで、、っておもいたくなくてもおもってしまいます、
精神的にしんどいです、はっきりゆって流産しちゃえっともおもいます
こんなこと言ったらだめですよね、赤ちゃんに罪はないし。でも、赤ちゃんが可哀想なんだか、、、

コメント

ねないこ

ほぎゃるさんがどんなに辛い境遇であっても、
「流産しちゃえ」なんて言ってしまっては誰からの共感もアドバイスも得られないと思いますよ。
嫌な気持ちになるからです。

ちなみに私は8年交際して結婚、1年後に授かりました。
授かり婚に悪いイメージはありませんが、交際期間関係なく授かり婚は授かり婚だと思います。
22歳刺青まみれと言動は確かに不安要素満点ですね…

  • 卍ほぎゃる卍

    卍ほぎゃる卍

    コメントありがとうございます
    そうですよね、
    反省します、、
    できればあまり関わりたくないです

    • 11月12日
k.mama

お姉さん夫婦と同い年ですが
若いなーと思いますね(笑)
考えが浅いですね。笑
卍ほぎゃる卍さんのほうが
よっぽど大人ですね(^^)

私は旦那と付き合って半年で
授かり婚なのであんまり
でかい事は言えないですが..
お姉さん夫婦は授かり婚が
恥ずかしいんでしょうか?

赤ちゃん用品も高けりゃいいとは
私も思わないですよ(^^)
見栄張りなんですね、お姉さん夫婦。

流産しちゃえなんて
言ってはだめですよ!
でもなんとなくお姉さん夫婦は
子供をアクセサリー感覚で
いるようにも私は思えました(>_<)

  • 卍ほぎゃる卍

    卍ほぎゃる卍

    コメントありがとうございます
    同い年なんですね(▰╹◡╹▰)
    浮かれてますよね、
    本当に
    多分そうだとおもいます
    私は私達らしく生活しますし首をつっこむことではないので私はもうなにもいいませんが
    言われっぱなしだと本当に精神的におかしくなりそうです

    • 11月12日
deleted user

私は付き合う前にできてちゃんと付き合って1ヶ月半で籍入れました(^_^)☆

なんかこんなんゆったら失礼ですけど22とは思えんくらいしょーもないですね笑
幼稚すぎて構ってられんって感じです(´д`)

ブランド?勝手にしたら?って感じですよねどこで見栄張っとんみたいな(´д`)
良いもの買ったらな可哀想って人それぞれの考えがあるけど表に出さんでえーし、
西松屋も立派な店やししょーもないとこでプライド出さんと子供のこと第一に考えろって感じです
私やったら今後一切関わり持たないですね

  • 卍ほぎゃる卍

    卍ほぎゃる卍

    コメントありがとうございます!
    はい、本当にそうですよね、、
    私も旦那にもうSNSみれないように非表示にしときな
    と言いました
    そうしたら腹がたつこともないですしね、、
    そうですよね、まずベビー用品とゆうことでさえ高いですよね
    なにもかも
    お金に操られて生活をするのは
    なんか違いますよね、
    できることなら本当に関わりたくないですT^T

    • 11月12日
莉愛mama♡*゜

くだらないことを言う22歳の夫婦ですねʬʬʬ

その夫婦ガキくさいというかアホみたいで…笑

もう放っておきましょう!
言いたいやつには言わせておけばいい!
刺青入ってるからなに?
ややこしい人だからなに?
ってあたしは思いますね!笑
そんなん言うのはガキだからです。

ちなみにうちは付き合って9ヶ月で授かり婚です!
同棲は付き合って3ヶ月で始めました´ ³`)ノ ~♡

  • 卍ほぎゃる卍

    卍ほぎゃる卍

    コメントありがとうございます!
    やはりガキですよね
    流されるガキだなあて軽くおもうことにします
    言わせておきます!
    お互い、出産まじかですね!がんばりましょうね(o^^o)

    • 11月12日
  • 莉愛mama♡*゜

    莉愛mama♡*゜

    ブランドのを買うからなんなんだよ!
    って思いますよね!笑
    発言と考えが子供で笑いたくなりませんか?笑
    ほぎゃるさんが大人な対応をしていればきっとそのうちお姉さん夫婦はおとなしくなりますよ!
    相手にしてると余計面白がって言ってきたりしますからね。
    最低限の常識をもってこっちは一応接しておけばいいと思います。
    こっちがお姉さん夫婦に敬語で話すのはまあ一応最低限のことですので(´・_・`)
    そこは我慢して適当にあしらってください。笑
    そうですね!
    頑張りましょう\(*ˊᗜˋ*)/♡

    • 11月12日
ユーさん

なんとも言ってる事が幼いというか…

まだ22才(私が年とってるのですみません…)だし、子供は出産してからが大変なので、偏見ですが今後離婚されなきゃいいですね〜とでも思っていればいいと思いますよ*\(^o^)/*
身内で、そんなに見栄はって大変そうですヽ(´o`;

  • 卍ほぎゃる卍

    卍ほぎゃる卍

    コメントありがとうございます!
    ほんとそうですよね
    ブランドものなんて買っている場合ぢゃないですよね!
    見栄張りたいんでしょうね
    あほらしくてつかれましたわら
    ふつうに生活できたら私はそれで幸せだとおもいます!

    • 11月16日
M02

お互いバツイチで私は子連れでしたが
今の旦那とお付き合いして
そっこー妊娠しました( °_° )!
2ヶ月で入籍しましたよ!

刺青入れててややこしいからって
家族に大してオラつくのは
頭おかしいですよね\( ˆoˆ )/笑
身内で敬語使う事は別に変な事ではないですけど、、
距離感がありますよね。

周りの方も馬鹿じゃないんで
でき婚なんだろうなーって
勘付くと思いますしね!

なんかブランドもんどうこう
言ってるあたりも踏まえて
見栄っ張りなんでしょうね!


どうせ長くは持たないかもしれませんよ乁( ˙ω˙ 乁)

  • 卍ほぎゃる卍

    卍ほぎゃる卍

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね(*^^*)
    いろんな方がいるんですね🎶
    私たちには敬語つかえーっていってくるのに自分は
    いとこの嫁さんに《年上》
    に敬語つかってないので矛盾してるなーとはおもいましたT^T

    そうですよね!
    1年もてば良いとこですよねー!

    • 11月16日
はじ

22歳なのにガキですね‼︎
そういういつまでもガキな奴はまともに相手にしないことです‼︎
ブランド物の赤ちゃん用品が買えなくても愛情たっぷりで育ててあげればなにも問題ないし、ただ、見栄を張りたいんでしょう。
ただ、あまりほぎゃるさんが姉さんに変な態度をするともっと嫌がらせをしてくるから、上っ面の笑顔でいいので好意をもってますオーラで接してあげたほうが、今後のことを考えると良さそうです‼︎
心の中ではガキな奴だなーって鼻で笑ってればOK(^^)

  • 卍ほぎゃる卍

    卍ほぎゃる卍

    コメントありがとうございます!
    ほんとがきですよねー!
    義理姉の旦那さんなんて
    車好きの俺が車降りるぐらいやでな
    子供にえーもんかったらんとなー
    とかゆうときながら
    義理姉のハイエースをカスタムしてますからねー
    理解不能ですね
    上部の笑顔で上手いことおつきあいがんばっていきます

    • 11月16日
♡AYUPANMAN♡

それは厄介ですねー😅笑
2ちゃんで言うDOQですね(  ̄▽ ̄)笑
うちも義姉とその彼氏が30歳越えてますがもう言うことやることほんと痛いです。笑
そういう人たちとは次元が違うので(笑)、私はもう気にしてません(笑)
また言っとるわ😂笑 ほんとかわいそうな人らやなぁと今は旦那とネタになってます(笑)
言いたいだけ言わせとけばいいんですよ(笑)
そして関わらない(  ̄▽ ̄)✌笑
こっちが反応すると調子に乗るので、無反応突き通すとあっちもつまらなくなりそのうち言ってこなくなります\(^^)/
いちいち真に受けてたらこっちがもたないですからね😅
はいはーい言っとけば大丈夫です❤笑
そんな人達気にせずに幸せな毎日送りましょ♡♡

ちなみにうちは15から付き合って5年後子作りして結婚、そのときは流産しちゃいましたが翌年無事出産しました(*^^*)

  • 卍ほぎゃる卍

    卍ほぎゃる卍

    コメントありがとうございます!
    30にもなって恥ずかしいのなにものでもないですねT^Tわら
    私はブランドものより可愛い、デザイン、などを重視するので
    まあ、いろんなひとがいるんやな
    て軽くおもうことにします!
    そうですよね❤️
    幸せになることが一番ですよね❤️

    長いお付き合いですね(o^^o)そして結婚
    素敵ですね⭐️
    私も出産まであとすこし
    がんばります!

    • 11月16日
未来ママ

ふたごちゃんを妊娠中ですか?😍

  • 卍ほぎゃる卍

    卍ほぎゃる卍

    違いますよ(*^^*)
    双子ちゃんほしいですよね(*^^*)

    • 11月16日