※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で腰痛がひどく、寝方に悩んでいます。左右、仰向けでも痛みがあり眠れません。他の寝方のアドバイスをお願いします。

現在妊娠8ヶ月初マタです✩
8ヶ月に入ってから腰痛がひどく。。
元々腰痛持ちだったのですが更に悪化して
夜も眠れません。。
ネットで調べても左を下にしてシムスの態勢にして抱き枕使いながら寝るといいと書いてあり、試しましたがお腹も大きくなってきて
かなり私には寝ずらいです😭
右向きにしても、圧迫されてる感じがあり
仰向けも当然、腰が痛く。。
どの態勢にしても結局腰が激痛で全然眠れない日々です、、
他にこんな寝方いーよ!とか
あれば参考にしたいので教えてください😭
よろしくお願いします!!

コメント

みさ

シムス態勢で足の間にクッションとか
入れてみてはどうでしょうか?

fuji

同じ腰痛持ちです。
シムス体勢で専用のクッションを使っても眠れなかったです。

対策:
妊娠7ヶ月から二つのクッション(普通クッション1つ➕腰を半分囲むシムス体勢用のクッション1つ)を使って腰を支えて半分座ったまま寝るようになりました。

最初は辛かったですが、慣れると眠れないより楽になります。完全に妊娠前みたいに朝まで寝るのはやはり無理ですね。