※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
ココロ・悩み

慣らし保育5日目、泣かず笑顔で行くが、迎えに行くとご機嫌ななめ。愛情不足?母に相談するも安心しているからとの回答。

慣らし保育5日目!一回も泣きませんでした!
朝送りに行くと、ママ、バイバイ、またあとで〜。と言って笑顔でいきます!
迎えに行くと、まだあそぶー。とごねられます。
愛情不足ですか?
お母さんに相談すると、私に対して安心しとるからそんなん言うんちゃう?といわれました!

コメント

ゆずまま

保育士さん曰く、泣く時期の違いがあるみたいですよね。うちの娘は最初半月くらいずっと泣いてましたが、今は『お母ちゃん保育園行こー!』と進んで家を出ます(^-^)
同じ時期に入園し、最初は泣かなかった子が半年経って登園時に大泣きしてる姿を何度か見ました。
泣かれるととても辛いので、泣かない子は親孝行だなぁとも思いますが、らんらんさんのお子さんも今からなのかもしれませんよね(;´д`)

ゆめいちふう@

逆って聞きましたよ☺️
母の元を離れられる子は
『ママは僕の事、私の事、愛してくれてる』ってちゃんとわかってる子だって‼️
それから保育園が楽しいと思えてるならとっても良いことだと思いますよ🎵
先生たちも優しくて、合ってる保育園なんじゃないですか⁉️
自信持って大丈夫だと思います⤴⤴

• まなみ

まなみ

ありがとうございます😢😊

• 6月8日