※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
子育て・グッズ

生後1~2ヶ月の赤ちゃんが外出後に激しく泣くのは、ぐずりを超えた反応かもしれません。外出が怖いと感じることもあるかもしれません。

ぐずりについてなのですが、生後1ヶ月~2ヶ月頃は、慣れない事があるとぐずりますか?
お宮参りの日や短時間の外出の時は、家を出てすぐから帰って来るまでじーっと寝たフリをしています。
帰ってきたとたんに目を開けて、それから長時間は興奮しているのか、けっこう激しく泣いてしまうのですが、皆さんはどうですか?
ぐずりというレベルを超えた長時間の泣きっぷりで、外出するのがこわくなります。

コメント

ぱーら

うちの子もそうですよ😫
お外にお出かけしてる時は外行きの顔してたり、1人で寝てたりしてるのに💦
帰ってきて玄関に着いた途端のギャン泣き😭
なんでー!っていつもなります💦

• コロン

コロン

やっぱりそうなんですか( ´△`)
    わかるんですね。うちの子だけだと思ってたんで、少し安心しました(^_^;)

• 6月8日
みんじゅ

初めての外出とか、慣れないことあると刺激でぐずりますよ!!

うちもそうです💧💧

ぶぅ

同じです!
来客が多い日も、お客さんがいる間はずっと寝ていていい子だねーなんて言われていました。
帰った後や次の日は落ち着かなくて、授乳→うとうと→すぐ起きてギャン泣き→抱っこ→うとうと→ギャン泣き→オムツ替えの繰り返しで辛かったです…

• コロン

コロン

確かに、来客も同じです(´Д`)
    基本、寝てます!
    ギャン泣きは、私と主人だけのときだけだし・・
    声や空気で感じとってるんですかね。

• 6月8日
  • ぶぅ

ぶぅ

やっぱりそうなんですね!
    同じ悩みの方々がけっこういらしゃるので、みんなが通る道なんですね💦
    赤ちゃんって敏感ですね💦
    みんな頑張って乗り越えてると思うと心強いです!

• 6月8日
  • コロン

コロン

ほんと、敏感過ぎて感心します(^_^;)
    皆さん同じようで少し安心しました!

• 6月8日
さき

ありました!ありました!😱
お宮参りの神社に、30分電車乗ってトータル3時間で返ってきたんですが、帰宅後夕方から夜まで8時間ギャン泣き&愚図りで主人とメンタルやられました😱
お出かけ中、静かな時ほど帰った後がこわい(笑)
あ、でも慣れです!少しずつ外に慣らせて行ったら平気になりました💡今はもう懐かしいです。

• コロン

コロン

やっぱり慣れてないからなんですね。
    うちは、お宮参りの日の前日の夜は全く寝てくれずに朝二時間だけ寝ただけだったので、帰ってきたら熟睡してくれると思っていたんですよ。
    そしたら、お昼に帰って来たのに、夜の23時までギャン泣きまじりのグズリが続いて本当に心が折れました(´Д`)
    徐々に慣れるように頑張ります!

• 6月8日