※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイの実
子育て・グッズ

赤ちゃんにおひなまきは合わないか、やり方が悪いか悩んでいます。試してみたけどうまくいかず、先輩ママの意見を聞きたいです。

おひなまきについて教えて下さい!

今生後3週間になる女の子を
育てているのですが昼間は
まだ寝てくれるのですが夜中全然
寝てくれなくておひなまきを
やってみようと思い、先ほど調べて
やってみたのですが手足を
動かしたいのか、窮屈なのか
ギャン泣きされたんですけど
うちの子におひなまきは
合わないんでしょうか?(笑)
やり方が悪かったんですかね?(-_-)
おひなまきは結構寝てくれるし
色々メリットがあるそうなので
試してみたんですけど...(´;ω;`)

先輩ママさんのご意見
聞かせて下さい(´・ω・`)
お願い致します♡♡

コメント

kn1

入院中に看護師さんにやってもらったおひなまきです(^o^)/笑
家に帰ってからも自分でやってみましたが、看護師さんがやってくれた時も最初はグズって泣いてました(^-^)
このおひなまき状態で抱っこしてあやして寝ていったらそっと置いても大丈夫でしたよ!

  • パイの実

    パイの実


    入院中はグズらなかったんですけど
    退院してからしてなくて
    さっき久々にしてみたら
    ギャン泣きだったので
    あれ?と思って(笑)

    続けてたら慣れますかね?(´・ω・`)

    • 11月12日
  • kn1

    kn1

    そうだったんですねー(^o^)
    もしかしたら少し大きくなったから、手足伸ばしたいのかもしれないですね!
    うちの子も1ヶ月過ぎてからやろうとしたら暴れてたので個人差はあるかもしれませんね(笑)
    暑い時期だったのでしょうがないかーと諦めましたw

    • 11月12日
  • パイの実

    パイの実

    寝てる時にモロー反射?が
    結構あるのでそれもあって
    おひなまきしたかったんですけど
    起きてる時はとにかく
    手足だけじゃなく首も結構
    動かす子なので(´・ω・`)
    合わないんですかね?(笑)
    無理して続けるのは
    やめた方が良さそうですかね?(-_-)

    • 11月12日
  • kn1

    kn1

    あんまり泣き続けるようだったら可哀想かもしれないですよね(^_^;)

    慣れはあるみたいですよー
    生後6週からおひなまきもやり方かわるようなので、それまでに腕も固定するおひなまきの寝方に慣れていくと、腕を固定しない巻き方でも寝てくれるってあったので
    多少の辛抱はいるかもしれないですね!

    あとはお昼寝を少し減らしていったらいいかもしれないですねー
    産まれたばっかりと3週間でも、やっぱり体力はつくので、首も動くとのことなので元気な子なのかも(笑)

    • 11月12日
  • パイの実

    パイの実

    そうですよね(笑)
    明日もう一度試してみて
    嫌がるようなら諦めます(笑)

    やっぱあるんですね!
    巻き方に違いがあるんですね!
    また調べてみます✌︎✌︎

    夜中全然寝なくて昼間
    寝てくれるのでうちもその間に
    寝るので(´・ω・`)
    うちの甘えなんですけどね。
    お昼寝減らしてみます!

    機嫌いい時はほんっとに
    よく動きます(笑)
    機嫌悪い時は暴れるので
    さらに動きます(笑)
    元気なのはいいことですよね(笑)
    あらー、うちに似てるので
    男勝りな子になりそうだなー( ;∀;)

    • 11月12日