※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スター7
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠が不安定で困っています。昼間寝て夜中に起きるパターンが続いています。寝るときは電気や音をつけないと寝付かないようです。どうしたら良いでしょうか?

まもなく5ヶ月になる息子を育てています。
ミルクや睡眠時間が全く安定しません。
これくらいになると3~4時間などまとまって寝ると聞いてましたが、たしかにまとめて寝てくれるのですが、昼間寝て、夜中起きてることが多々…
23時ころ目覚めて朝方の5、6時に寝る。
そんな毎日です。
元気に育ってはいますが、どう直したら良いですかね??
仕事してるので、お風呂は15時頃です。


あと、寝るときは電気つけて、テレビや音楽、音がなるおもちゃなど付けていないとなかなか寝ません。


どうしたらよいでしょうか??
よろしくお願いします。

コメント

サクラ

朝は何時に起きてますか?
かわいそうですが、朝は決めた時間に起こしてあげた方がいいですよ(^^;

  • スター7

    スター7


    遅くなってすみません( >_<)


    朝は毎日違います…
    寝る時間も違うので( >_<)

    昼間寝て、夜中~朝まで起きてることが多いです。

    • 11月14日
  • サクラ

    サクラ

    朝、起こして日の光に当てることで体内時計が整うのだそうです。夜中に寝れなくてスター7さんも辛いと思いますが、時間決めて起こすようにしてあげてください(* ̄∇ ̄)ノ
    うちはとりあえず起こして着替えさせてミルクあげてたら、また寝てました😃

    • 11月14日
  • スター7

    スター7


    そうなんですか!!
    すごい!
    さっそく日光当ててみます(*^▽^*)


    ありがとうございます!

    • 11月15日