※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でっで
家事・料理

キッチンでの調味料の保管ってどのようにされてますか?砂糖と塩はよくあ…

キッチンでの調味料の保管ってどのようにされてますか?
砂糖と塩はよくあるセットになってるケース(わかりますかね💦)に移し替えて保管してます❗️
ほんだし、粉末のコンソメ、鶏がらスープの素などはパッケージのままです😅
オシャレに保管したいんですが、みなさんはどのように保管してますか?
おしゃれ主婦のみなさんの保管方法を参考にさせてください😆❤️

コメント

ゆきママ

オシャレではないですが…
ほんだし、コンソメ、鶏ガラスープの素は100均で売ってる瓶に移してます!
湿気ずに使うことができますよ!透明の瓶だと補充のタイミングもわかりやすいですし!

  • でっで

    でっで

    湿気らないのと中が見えるのはいいてますね❗️
    瓶ってどんな瓶ですか??
    ジャムとか入ってそうな瓶ですか?😃

    • 6月8日
  • ゆきママ

    ゆきママ

    そうです!ジャムとかが入ってそうなサイズ、形の瓶です!
    オシャレにするならその瓶を何かでアレンジしてみてはいかがでしょうか😁

    • 6月8日
  • でっで

    でっで

    なるほど✨
    そのくらいだとサイズ的にも良さそうですね😁
    きっとオシャレママさんはマスキングテープとかで可愛くするんでしょうね🤣
    センスなくて自信ないので、とりあえず瓶に入れてみます😭
    パッケージのままよりは100倍オシャレですし(笑)

    • 6月8日
  • ゆきママ

    ゆきママ

    私もマスキングテープとかで色々したい気持ちはあるものの、センスがなくてどうせ撃沈するのがわかっているので、瓶の蓋がチェックで可愛いものを選んで満足しました!笑

    • 6月8日
  • でっで

    でっで

    蓋がチェックとかあるんですね😳💕
    もうそれで充分ですね🤣🤣
    私も可愛い瓶探します😍❤️

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

塩砂糖以外の調味料はほぼ冷蔵庫へ入れてます。
ダニが怖いので💦

  • でっで

    でっで

    本当はそれがいいんでしょうね😅💦
    作業スペースに近い方が楽で外に出してしまってます😭

    • 6月8日
ももたろう

ニトリで買った調味料の瓶ケース?にいれてます。
塩胡椒とかも大きいのでそれに入れて統一してます!
今思うと、四角とかですっきりするやつの方が良かったかなぁとか思ってます。
丸いとやっぱり、入れる場所にもよりますが、隙間がもったいないなーって思います

  • でっで

    でっで

    ニトリにそんなのあるんですね😳
    やっぱり瓶が湿気なくていいんですかね😆
    でも丸いのより四角い方がいいのかもしれないですね😅
    とりあえずニトリのやつ見てみます😍❤️

    • 6月8日