※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
妊娠・出産

陣痛タクシーを利用した方の感想を教えてください。里帰り出産後、旦那が不在で病院に車で行くのが不安。道が混んでいるため、陣痛タクシーを考えています。

陣痛が来て病院へ向かうのに陣痛タクシーを利用した方はいらっしゃいますか?
里帰りは出産後にする予定です。
陣痛が来た時に旦那が仕事に行ってしまってると家に一人なので、車で病院に行こうと思っていましたが、昼間の道が混んでる時間帯だと病院まで30分近くかかります💦なので念のため陣痛タクシーに登録しておこうかなと思うのですが、実際利用された方が周りにいないので、感想を聞けずにいます😭
利用された事がある方いましたら、感想教えて頂けると幸いです。

コメント

陣痛が来て自分で車は無理だと思います。初産なら間隔が揃って来てから病院に行くかと思いますが、その頃には私はもう陣痛中は動けないくらいに痛かったです。
陣痛タクシーは予め病院の場所を登録出来たので何の説明もする必要がなくて助かりました☺︎

• めぐみ

めぐみ

普通、自分で運転は無理ですよね😓
    先月受けた母親学級で「陣痛が来ても救急車は呼ばないでくださいね。家族の運転か、ご自分の運転で行くか、陣痛タクシーを利用してください。」と言われ、受講者の方達はみんな「え?陣痛きたら自分で運転とか無理じゃない?」と言っていました😂
    陣痛タクシー利用してみます!
    ありがとうございました✨

• 6月8日

神奈川県相模原市ですが、使いました(*・ω・)ノ
自宅と病院を登録してるので、説明不要で楽でした。
…高いですが😅

• めぐみ

めぐみ

登録しておけば説明不要で楽なのはいいですよね✨
    高かったんですね💦お金はその場で支払うのですか?💦

• 6月8日

退会ユーザー

私が頼んだところは後日請求書がきました。
    銀行振込です😄
    車で10分弱の距離で2,700円くらいだったと思います😅

• 6月8日

万が一破水なら自分で運転できないです😅陣痛でも自分で運転は危ないし、間隔によってはできないことはないけどとにかく危ないし30分で何が起こるかわからないのでやめてください😅💦

• めぐみ

めぐみ

普通、自分で運転は無理ですよね😓
    先月受けた母親学級で「陣痛が来ても救急車は呼ばないでくださいね。家族の運転か、ご自分の運転で行くか、陣痛タクシーを利用してください。」と言われ、受講者の方達はみんな「え?陣痛きたら自分で運転とか無理じゃない?」と言っていました😂
    陣痛タクシー利用してみます!
    ありがとうございました✨

• 6月8日

大阪です。
陣痛タクシー使いました。
事前に登録して、呼ぶ時はアプリでできます。
私の場合はアプリで呼んだらすぐに折り返しの電話がかかってきて、5分くらいで家まで来てくれました。

利用するしないに関わらず登録しておいたら安心だと思います。
陣痛時以外にも産前産後の通院にも使えますし、使ってました。
私が利用した陣痛タクシーは料金は普通のタクシーと同じでした。