※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃばば
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがいます。排便の回数が増え、耳の状態が気になります。病院受診が必要でしょうか?

4ヶ月の子なのですが、病院受診した方が良いでしょうか?
🙁
🔘1週間ほど前から1日1回の排便だったのに、授乳するたびに出て、オムツ変えるタイミングでほぼうんちしています。機嫌がよく、熱は37度までしかありません。

🔘右耳だけ耳かすひどく本人もかゆいみたいで毎日耳掃除してますが、耳かすが大量です。ワセリン等でふやかす感じでとっていたので、化膿してしまったのでしょうか…?小児科で診てくれますかね?耳鼻科の方が良いでしょうか?
宜しくお願いします🙇

コメント

くろーばー

うんちでお尻が荒れたりはしてないのでしょうか?
それなら、もう少し様子見して、半月程経っても変わらなければ、何かの折に相談しに行くと思います。

耳は、診てもらえない小児科もあるので、耳鼻科の方が良いかなと思います。
モニターで奥まで見せてもらえたりしますし、ついでに掃除もしてもらえると思いますし😊

• ちゃばば

ちゃばば

おふろおけにお湯ためて洗ったりしていたので、ちょっと赤い?かなって感じです😣
    まだ授乳するたびに出る子は出ますかね?様子見てみようと思います☺️
    耳鼻科の方も、少し様子見て受診してみようと思います❗丁寧なアドバイス有り難うございます🙇

• 6月8日