※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああちゃん
子育て・グッズ

1歳2カ月の子どもが下痢後に食欲がなく、体重が増えない悩み。味付きベビーフードも拒否。どうすればいいでしょうか。

下痢をして以来もう治ったのですが、ご飯を全くと言っていいほど食べません。その下痢の時からおっぱいをかなり欲しがります。
人参、大根、キャベツなど野菜は好きで食べてくれるのですがご飯は全くの拒絶。
かぼちゃやお芋などカロリーがある野菜を食べてくれるなら助かるのですがそれも食べません。
味を全くつけなくてもパクパク食べてたので味無しが嫌になったのかなと思い味の付いているベビーフードを試しにあげてみましたが全く食べませんでした。
元から体重がかなり少なめで2カ月ほど全く増えてません。
どうしたらいいでしょうか。
今は1歳2カ月
8.4キロ

コメント

ジェシー

うどんやパンなどもダメですか?

• ああちゃん

ああちゃん

麺はもともと嫌いで、パンもご飯と同様です😢

• 6月8日
mimim

うちも同じような感じでした。
一度体調崩すと以前と同じように食べてくれなくなりました。。
でも、気づいたらまた元どおり食べてくれるようになりました^_^
元々白米はあまり好きぢゃないため、少しでも体調悪くなり始めるとうちは1番始めに白米は必ず食べなくなります。